皆さん、こんばんは!



肉食獣最強とも言われるトラの子供をからかい倒すおサルさんの動画が凄かったので紹介します!






まるで忍者のようですね!




トラも子供とはいえそこそこのサイズなのに、まったく動じる様子も無くちょっかい出してますね!




でもまるでCGのようなすばやい身のこなし、やっぱり動物の能力は凄いんですね!




この動画のおサルさんの種類は不明ですが、かわいい顔したチンパンジーはなんと握力200kg~300kgらしい!!

サモエドのブログ





病気で?毛が無いチンパンジーの写真を見ると・・・

サモエドのブログ


サモエドのブログ





ムッキムキですね!




これは力があるのは頷けます!




人間とチンパンジーは、遺伝子が99%一緒らしいですが、たった1%でこんなに違うとは・・・




ちなみに、ニホンザルの握力はせいぜい30kgぐらいらしいのですが、体重はたったの10kg前後。




やっぱり身体能力は凄いですね!




また面白いことがあったら更新します!