1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 20:52:18

カリフォルニア新No.1 ハンバーガー

テーマ:サンタバーバラ情報
アメリカに来たら食べたいものとして、
よくインアンドアウトのハンバーガー
という声を聞きます。



私もその1人でした…滝汗



しかし

その上をいく
バーガーがありましたよラブラブ

あくまで個人的な意見っす口笛
でもカリフォルニア育ちの旦那が言うには、
インアンドアウトより美味い!とのことです!


{F38B5526-C1C3-43CE-B8B4-500D70E3D4F4}




その名もサンタバーバラ近郊ゴリータ発祥の

バビット!the Habit




{B9D461D2-416F-42DA-AD59-05155C0F402C}




比べるとすると、
インアンドアウトはファミリー向けな味つけ。
バビットは大人向けかな。




インアンドアウトは全体の味がマイルド。
調和しててもっちろん美味しい。




バビットは調和した美味しさの中に、
香ばしさがある。
うっすらとした焦げや苦味というのでしょうか…

バンの味も違うし。


{D66C5948-EBCB-4BD8-82BE-4EA543F288F2}




玉ねぎは生かグリルか選べて、
チーズ有り無し選べます。




アボカドは追加料金だけど、
あったらさらに美味しいよ。




ぜひカリフォルニアに来たら、
バビットお試しを〜!ラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 21:36:30

海の目の前!フードも最高に美味しいレストラン

テーマ:サンタバーバラ情報
サンタバーバラに住んで約1年経つのに、
こんな素敵な場所を見逃しておりました!滝汗



オンザビーチにある
ビーチサイド バー&カフェ

{A1F4E3EB-81E4-4A3E-8157-5AFA90C98BFA}




テラス席はこんな感じラブドキドキ



お昼時間をずらしたら
予約なしでテラス席に座れました!口笛
(サンタバーバラは年配の人が多くて、
日陰や店内を好む人が多いから...
という理由もあるそうです)


{2C416A2B-AEDB-4CDC-B9EE-0FBCBE30FE32}




ここは、パエリアが美味しいの!
シーフードもたくさん入ってる。
18ドルくらいだったかな。



シーザーサラダも普通にうまい!
7ドル


{73529CE4-0943-431C-9E58-EC59A162105B}



あさりのワイン蒸し。

スープは濃厚というよりは
あっさりしていてゴクゴク飲めちゃうデレデレ



{C1BE7BBF-6BEB-4329-9EFB-26425F23904A}



こちらのレストランは
サンタバーバラ市内から
北へ15分走ったゴリータという街にあります。




観光客はほとんど来なくて、
地元の人がメインです。
まさしく隠れ家スポット!目




ゴリータには桟橋もあって、
この写真は桟橋から
レストランを撮ってみましたカメラ


{D9C0430C-A157-485C-8778-D020D67E42C6}




前に夜に来た時は真っ暗で、
この素晴らしさに気付けなかった…ガーン





日が出ている時間帯が断然オススメですおねがい
事前予約もした方がいいですね。




Beachside Bar and Cafe


5905 Sandspit Rd, Goleta, CA 93117

Phone. 805-964-7881


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-14 19:19:59

夫婦円満の秘訣☆国際結婚1周年を迎えて

テーマ:海外生活
先日テレビで久々に映画Sex and the City2
を見ました。(以下多少ネタバレあり)




日本でOL生活を送っていた時から
大ファンだったドラマですラブ




一番最近に撮られたこの映画は、
キャリーは憧れのビッグと結婚して
安定した生活を送ってたり、

ミランダやシャーロットは
子育てに奮闘していたり。

サマンサは相変わらず
独身生活を楽しんでいる。





結婚してアメリカに住んでから、
改めてこの映画を見ると、
やっぱり良くできているなーと感じてる。





等身大の女性たちをリサーチした上で
作っているんだろうなと
ニヤリ





まず4人の設定が、
世の中のアラフォー女性に
何かしら、あてはまるようになってる。





独身キャリア
既婚・専業主婦・子供有
既婚・キャリア・子供有
既婚・キャリア&子供なし

といった感じ。





私は今、
既婚・キャリア&子供なしのカテゴリーで、
まさしくキャリーと一緒。





この映画におけるキャリーの悩みは、
正直見ていてイライラしました
えー汗





あんなに追いかけていたビッグと
やっと結婚して落ち着いたのに、

・ときめき(スパークル)が足りない
・ただ年を取っていくだけの
同居しているだけの夫婦になりたくない

と、家でだらだらしがちな
ビッグにやつあたりドンッ爆弾




逆にビッグが、

「それじゃあ週に2日はお互い違う場所で
好きなことをして過ごすのはどう?」

と、私からしたら素晴らしいと思えるような)
提案をしているのに、
キャリーは超ビビってしまうあせる

「え、結婚生活を週休2日にしたいってこと?」と。。。






まぁ突然言われて
ショックかもしれないけど、


「じゃあキャリー、
あなたは一体何を求めているの?」


って感じです滝汗






結局キャリーは、
自分が火遊びをしてしまってから、
やっと何が大事なのか気づくんだけどね
あせる




* * * *





映画を見終って思ったのが、
キャリーの気持ちが
分からないわけではないんです。





私も独身時代は
ジェットコースターみたいな恋愛をして、
いつもドキドキに溢れていた。




そして約1年前に結婚してから
かなり安定した日々を送っています。







今となっては独身時代のドキドキは、

手に入りそうで入らないスリル感

いつ何が起きるかわからないという
未知の事へのワクワクや緊張感

コントロールできないものに
振り回される苦しさ

が混ざったようなものだったかな。





愛とは違っていたと思います。






結婚して家族になって
愛を育てていくにあたり、
結婚前と比べて
“スパークルがない”からといって、

足りない何かを、
相手に求めても、
外に求めても、
夫婦の関係はうまくいかない
って思います。





キャリー本人が、
”世間の意見ではなく
二人でルールを決めていけばいい”
って言っていたように、
本当にそうしたらいいと思います
音譜






私と旦那さんは、
国際結婚だから・・・
ということもあるかもしれませんが、
他の夫婦とは全く違う価値観や
ルールがあるかもしれません。





事前に決めたことではないのですが、
お互いのやりたいことや気持ちを尊重する
という価値観が一致していますウインク






結婚前まで、
彼はサーフィン、私はカヌーを、
生活の一部として生きてきました。
あくまで趣味レベルですが。。。
ウインクあせる



{C2CBCC73-2F4B-4C3A-9025-DB3E5D8CF551}

↑結婚式のケーキに乗ってた私達2人のマジパン人形。
サーフボードとカヌーのパドルを持っていますウシシ






いい波があれば、
彼は私に許可を取ることなく
いつでもサーフィンに出かけます。




毎晩、潮の流れや風を調べて予想を立て
一人で朝早く起きて出かけていく姿は、
見ててかわいいなーって思います
ラブ





私は今年の3月から
地元のアウトリガーカヌーチームに入り、
5月から週末隔週でレースがあります。
事前に許可は取っていません。





旦那さんに後から言うと、
”決めたんなら、頑張らなきゃね!”
と笑顔で応援してくれます。





練習が辛くて家で寝ていると、
ご飯を作ってくれたり
マッサージしてくれたりもしますラブ





彼は誕生日にサプライズや
プレゼントや
ロマンチックなことはしません。
私もそういうことは
全く気にしません。

(これは本当に個人によって差があるので、旦那さんと私は一致していて良かったと思ってます)





それよりも、
私のやりたいことや、
私の気持ちを日々尊重してくれる
大切にしてくれてる彼の姿勢に、
毎回愛情を感じますし、
とっても感謝しています目






独身時代に経験した
”不安の伴う”ドキドキはなくなりましたが、
その代わり毎日がワクワクしています
音譜





結婚して約1年ですが、
ますます旦那さんのことが
大好きになっていますデレデレラブラブ




一緒に過ごす時間は、
心地良く、温かく、笑いに溢れています






世間のルールや周りの声ばかりを
気にしていたら、
自分たちの幸せを
築き上げることはできないし、

何より、
相手や周りに求めるのではなく、
2人で築き上げていく
ということが
大切かな―
なんて思っています照れ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 23:11:31

手土産人気No.1。サンタバーバラのカップケーキ屋さん

テーマ:サンタバーバラ情報
サンタバーバラにある
人気のカップケーキやさん
”クラッシュケーキ”ドキドキ


{4B1B8273-DC8F-4005-8F55-97751AFF0558}




地元の人が、お祝い事があると
手土産に持っていく事が多いそうです。



{C63BD15F-C460-419A-8F2E-88682194BDAA}



⇧通常サイズは大きめですが、



一口サイズ⇩もあって、
味の食べ比べもできます。

一つ1.5ドルもしないよ音譜


{AF43A4F5-4B2B-4FC5-95A4-6502C1F5868D}




これが一番人気の
レッドベルベットのサワークリーム乗せウインク

{BC51F66F-9219-45E5-824D-2965B9F77639}


味は濃厚なチョコレートに
ワイルドベリーの香りが上品にします。




まー、でもアメリカだからね、、、
めちゃめちゃ甘い滝汗

(小さいサイズでよかったあせる)



{37B7AF2F-ABBC-4F73-9B23-1930529FA9E4}



店内奥にはかわいらしいカフェスペースが。
朝食やランチメニューも充実してます。




サンタバーバラに来たら
ぜひ立ち寄ってみてねチュー





Crushcakes Santa Barbara
1315 Anacapo st, Santa Barbara
CA93101

{ABEE0FA2-C120-4659-B250-88905CB95595}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 14:12:40

プレッシャーを乗り越える方法とは

テーマ:海外生活
アメリカに引越して本社で働き始めてから
約半年が経ちました。





最近になって自分が思ってる以上に
期待されている…
ということが分かりましたキョロキョロあせる





アメリカに来てからは、
ただでさえ大人しいと見られる日本人だし、
下手に目立たず周りに馴染んで
淡々とやるのが
気分的に楽だったんです。




期待される→
がっかりされたくない→
どんどんプレッシャーになる

というループから
もう逃げたかったんです。

もっと楽に生きたい…というか汗






でも同時に
簡単だな〜
レベル低くてつまんないな〜
と感じることもあり、

仕事の質を
充実させる方法を模索したりと
葛藤はありましたえー?





でも、
淡々とよそ見をせず
やってると、
人は見ているものなんですね





”もっと上のレベルのことをさせよう”
と判断されまして、、、真顔

もしくは、あいつは暇そうだ!もっとやらせようと思われたのかなキョロキョロ汗






仕事では
ディレクターがしていた
チームを仕切る業務の一部を
マネージャーの私がやることに。



そしてカヌーでも、
一軍チームでレースに出るために
高いレベルの練習をすることに。



滝汗あせるあせるあせる


{06366F6E-EBAB-4AFF-9EFA-95DA1DDF6F1B}






仕事に関しては、
この数日間かなり悩み、
不安に襲われましたショボーン





完璧な英語をまだしゃべれない、書けない
自分に劣等感がずっとあり、
そんな自分がアメリカ人と対等に
仕事してること自体に
プレッシャーを感じていました。





スピードあげて上達しなきゃ!と
カリフォルニアに住み働いてるのに、
スカイプの英語レッスンも始めたり、
自分を常に追い込んでました。





それなのに、
アメリカ人のマネージャー達を
まとめる仕事をするだなんて、
とてもじゃないけど
想像ができませんでしたゲッソリあせるあせる





でも悩みに悩んで気づいたのは、

自分を1番評価してなかったのは、

自分自身なんです。




私なんかに出来るはずがない!
と思っていたのは、
自分自身で、
けして誰かに言われた言葉ではなかった。




上司は私の発言、メール、レポートを
仕事ぶりを半年見てきて、
できる!”
と思ってるわけです。




自分は、
まだまだ足りない、できてない、
ところばかりをいつも見ていて、
自分が努力して成長したところや
出来ているところ
全く評価してなかった。





すでに出来るから任されたのであって、
今以上の別の自分になる必要はない。
他人に期待に応えようとする必要もない。

やれることをきっちりやっていけばいい。




そんな風にだんだんと
感じていけるようになりました。





それから肩の力が抜けるようになり、
自分をもっと信じること、
自分を見下げないこと、




そして、
出来なければ出来るまでやってみればいい、
誰かの力をかりたっていい、
出来ないって認めたっていい、

それによって自分の価値は変わらない。




そういう風に
しっかり自分の軸を
感じるようになってきました。





あれだけ怖かった周りの目線、
”周りからどう思われているか”と
自分で勝手に作り出していた不安、

”自分にはできない” 
と挑戦を止めようとする心の声、


そういうものが全て静まってきたような
気がします。








実は1月からコーチングを受け始めて、
昨日で4回のセッションが
終わったところなんです。





ずっとずっと
周りの目や他人の意見を優先して
生きてきたから、
自分の価値観や評価を
自分軸に持ってくるのは
本当に大変なことでした。





今自分の内面が
大きな変革を遂げている時期なんだと
感じています…目











星ちなみに参考になったもの星


⚫︎TEDトークで人気のブレネーブラウンが伝える”傷つく心の力”や、彼女の本 ”本当の勇気は「弱さ」を認めること”

⚫︎”私は何をしたら自信を感じられるのか?”大仲千華さんのブログ   ブレネーブラウンに関するブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。