土肥幸乃 サンキャッチャー・カラーセラピー協会会長/日本で最初のサンキャッチャーカラーセラピー講座/渋谷区松濤

殆どクチコミだけで日本全国受講生が600人超え!日本で初めてサンキャッチャーを使用したカラーセラピー講座や、本格的にカラーセラピストを養成する講座などを開発。セラピーは人の身近に寄り添うものという考えに基づいて活動中。

【お知らせ】











日本で初めてサンキャッチャーを使用したカラーセラピー講座を開発した土肥幸乃のブログです。


たった3年、殆どクチコミで日本全国受講生が600人を超える今一番ときめく講座!このブログでは、「Colour Lotus」に関連する情報をお届けしています。心から笑顔になれる方法、一緒に見つけませんか。












~お知らせ~
9/11 17時~19時は
満席となりました。
19時~21時は残席6です。
沢山のお申込み、ありがとうございます。

【熊本支援】無料で参加できる!!
サンキャッチャーづくり体験&カラーセラピー体験を開催!!

熊本地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
Colour Lotusでは、災害からの一日も早い復興を願い、この度無料で体験できるWSとセラピーをご用意いたしました。

皆さんが笑顔になれる日が一日でも早く訪れますよう願いを込めて。
___________

9月11日(日)の夕方から夜にかけて、熊本支援の一環として、サンキャッチャーづくりと、カラーセラピーを、【無料で体験】できる時間を用意しました。

日曜の夜なので、なかなか参加が難しいかもしれませんが、所要時間は約90分です。癒しが欲しい方、誰かを笑顔にしたい方、何かを贈りたいけどプレゼントが思いつかない方、自分を元気にさせたい方などなど、ぜひお越しください。

サンキャッチャーづくりにはBクリスタル(傷あり)を使用しますが、まだまだキラキラ輝きを放つことができるクリスタルです。

このBクリスタルは、「人は完璧ではない。だから美しい。ほんのちょっと傷がついたって、まだまだ輝けるし、傷があるくらいのほうが、新しいものを呼び込む力があるんだよ。」
ということを教えてくれる、とても優しいクリスタル達です。

実際に、私のクライアントからは、Bクリスタルを使用してサンキャッチャーを作った後に妊娠したり、願いが叶ったなどのご報告を多くいただいています。

今回の熊本で被災された皆さまのように、傷ついた物、心、なんとなくぽっかり心に穴が開いたような人に、このクリスタルをぜひ使ってほしいと思います。

穴を埋めるために代わりにもっと良いものを引き寄せてくれるサンキャッチャーを、自分のため、あるいは元気になってほしい誰かのために作りませんか?


【場所】

熊本駅近くの周辺施設
(お申込みいただいた方に直接ご連絡させていただきます。)


【講師】

開発者 Colour Lotus 土肥幸乃


【講座内容・時間・料金】
各回限定9名様!
参加費無料!
材料費無料!
お一人様 2本まで、その場で作りお持ち帰りいただけます。


<9月11日(日)>
1回目 17:00~19:00 
残席1
2回目 19:00~21:00 残席8
作成には個人差がありますが、所要時間は約90分です。


【申込締切】

9月7日(水)までにお申込みください。
材料準備の関係上、当日飛び込み参加は不可とさせていただきます。


【出張費について】

なし

【持ち物】
・筆記用具
・工具(ペンチ・ニッパーあればご持参ください。無い方にはお貸しいたします。)
・実技の際に小さなビーズを見ますので、視力が悪い方はメガネをお忘れなく


【キャンセルポリシーについて】
何らかのご事情により、参加が難しくなった場合は、当日であっても、必ずご連絡ください。
キャンセル料はかかりません。


【お問い合わせ・お申込み】
土肥幸乃直通
080-4910-9333
8.lotus.4@gmail.com

Blog>http://ameblo.jp/waterlilies/
Colour Lotus>http://colour-lotus.jimdo.com/


【Bクリスタルとは】
「株式会社 星の種」様より傷のあるクリスタルを預かってColour Lotusが企画運営しております。
ほんのちょっとの傷で店頭から消えて処分されてしまうクリスタルたち。まだまだ光を放てるのに、傷があるだけで捨てられてしまうなんて・・・そこで立ちあがたのがスマイルプロジェクト。
この傷ありクリスタルを使用し、たくさんの人を笑顔にするために、ボランティア活動等に使用することにしました。
2016年よりColour Lotusが引き継いで、全国で活躍する優秀な講師に預け実行に移しており、スマイルプロジェクトは各地域に少しずつ広がりつつあります。


*ボランティア団体様などでこのスマイルプロジェクトにご興味をお持ちの方は、上記の連絡先までお問い合わせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

9/9~11に熊本出張し、いろいろな講座やWSをさせていただくのですが、9日夜に【グローリー・サンキャッチャー講座】を開講させていただくことになりました!

 

主催はクリスタルヴェスタの田尻 りえさんです♡


クリスタルヴェスタは、熊本にある「サンキャッチャー専門店」
「サンキャッチャー・セラピスト養成講座®」を開発され、素敵な生徒さんをたくさん送り出しています。

講座の中でカラーに触れる部分があるのですが、Colour Lotusの講座内容を参考にしてくださっています♡

 

そんな有り難~い!ご縁から、今回【グローリー・サンキャッチャー講座】を開講させていただくことになりました!!
りえさん、素敵なご縁をいただきまして、ありがとうございます!

 

既にたくさんのお申込みをいただいておりまして、嬉しいです!!
残席僅かとなりましたが、参加できるのは「サンキャッチャー・セラピスト養成講座®」の【受講生様限定】となっておりますので、もしグローリーにも、サンキャッチャー・セラピスト養成講座®にも興味がある方は、ぜひクリスタルヴェスタのりえさんにご連絡してみてくださいね♡

http://www.crystalvesta.com/index.htm

 


【お問い合わせ・お申込み】
土肥幸乃直通
080-4910-9333
8.lotus.4@gmail.com

Blog>http://ameblo.jp/waterlilies/
Colour Lotus>http://colour-lotus.jimdo.com/

 

【グローリー・サンキャッチャー講座】内容

*講座料金 材料費込み10,000円

 

ある日突然、サンキャッチャーの周りに光輪があるイメージが降りてきて、それをそのまま形にできないかと考え試案した末に誕生したのがグローリー・サンキャッチャーです。

サンキャッチャーって、ストレートのものが主流ですが、グローリーが作れるようになると、様々な形のサンキャッチャーを作れるようになります。

また、ワイヤーを使用するため、穴の開いていない石(ルース)をネックレスにしたりもできるようになり、アイデア次第で様々な作品を作れるようになります。

 

↓写真は生徒さんの作品

↓練習するとこのようなグローリーも作れるようになります。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
9/10-11@熊本
「Dewサンキャッチャー・カラーセラピー講座」
初級~ティーチャー講座開講【残席3】
___________

「その作品に込められたメッセージを読み解くことができますか?」
この講座はサンキャッチャーをつくるだけじゃない!
手に取った材料、選んだ色に、どんなメッセージやヒントが隠れているか、それを学ぶことができる講座です。
今回の熊本は開発者本人による特別開講です。

【場所】
熊本駅近くの周辺施設
(お申込みいただいた方に直接ご連絡させていただきます。)

【講師】
開発者 Colour Lotus 土肥幸乃

【講座内容・時間・料金】
<9/10(土)>
13:30~16:30 初級(18000円)
17:00~20:00 中級(18000円)

<9月11日(日)>
9:30~12:30 上級(18000円)
13:00~16:00 ティーチャー(25000円)

【申込締切】
8月31日(水)
までにお申込みと、受講料の合計をお振込みください。お振込みが確認できた時点で、ご受講が確定となります。
それまでは仮予約となりますので、ご了承ください。

◇計算の仕方(例)◇
1)初・中を受講する場合 18,000円×2=36,000円
2)4講座全てを受講する場合 18,000円×3=54,000円+25,000円=79,000円

【振込先】
お申込みいただいた方に直接ご連絡させていただきます。

【出張費について】
全国一律お一人様3000円 (出張費に関してはお知らせがございます。お申込みいただいた方に直接お伝えさせていただきます)

【持ち物】
・午前午後続けて参加の方は軽食
・筆記用具
・工具(ペンチ・ニッパーあればご持参ください。無い方にはお貸しいたします。)
・実技の際に小さなビーズを見ますので、視力が悪い方はメガネをお忘れなく

【キャンセルポリシーと延期について】
何らかのご事情により、受講が難しくなった場合は、当日であっても、必ずご連絡ください。

◇延期の場合◇
キャンセル料はいただきませんが、ご返金もいたしませんので、ご了承ください。
新たに開講スケジュールを決めさせていただきます。
(スカイプ受講も可能ですので、遠方の方はスカイプに切り替えさせていただきます。)

◇受講を完全にキャンセルされる場合◇
*飛行機をキャンセルする際にかかるキャンセル料や、人数分の資材準備費用などがかかるため、以下キャンセル料を申し受けます。

1)ご入金前の8月15日~31日までのキャンセル料 30%
2)9月1日~9月8日のキャンセル料 50%
3)9月9日~当日のキャンセル料 100%

【お問い合わせ】
土肥幸乃直通
080-4910-9333
8.lotus.4@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。