明日は今日よりいい日でしょう

明日の天気をお知らせします。今日よりいい日になることは間違いなさそうです。


テーマ:
空腹をごまかして「若返り遺伝子」をオンにする方法5つ
いきなりですが、みなさんはどんな時に辛いと感じますか?眠いとき、疲れているときなどがあると思います..........≪続きを読む≫


空腹。

それを聞いて、

「あぁなんていい響き。空腹こそが私のすべて!」

なんて思っている人は絶対いないはず。

たぶん、山奥で質素な生活を送っている坊さんたちも

「今夜はすき焼き食べてぇなー」

って思うことがあるはず。


しかし、その空腹が、世の中高年を救うことになるなんて、思いもよりませんでした。

吉報か悲報か。

猿で実験したところ、“空腹にさせた猿は毛艶が良く肌も若々しかった”との結果が出たそうです。

そう、山奥で質素な生活を送っている坊さんたちは、すき焼きを我慢した甲斐があったのです!!

※全国の坊さん連盟の方々、本当にすいません。


まぁそこまで達観した人並みに我慢せよ、というばかりではないそうで。

日常生活を送るのであれば、毎食を腹七分目で抑えることにより、かなりの若返り効果が得られるそうです。

ちゃんと噛んで食べれば、満腹効果が得られるので、七分目も実現できるのだとか。


この情報は冒頭のアメーバニュースですが、出典は最近流行りの南雲吉則さんの著書:『「空腹」が人を健康にする』だそうです。

すごい人気ですもんね、南雲さんの著書は。

南雲さんも55歳なのに、まじで30歳くらいに見えるし。

写真だから実物はどうなのかわかりませんが、でも男性で20歳若く見られるってすごいことですよね。

しかも最近はアンチエイジングブーム。

自分の健康のために食生活や生活習慣を工夫して暮らしてきた南雲さんも、「おいおい、いきなり脚光浴びちゃったよ!」なんてビックリしているんじゃないでしょうかね。

でも注目を集めるほどの訴求力がありますよねー。

見た目も体も年をとりたくない、というのは、人間の永遠の願いです。

それがドラゴンボールを探さなくても実現できるわけですからw

皆さんも、試せる気力があれば、空腹健康法を是非お試しあれ。

ではでは。

>>人気ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします♪<<


↑おっ、ちょっとご飯の量を減らしてみようかな、と思った方は一ポチお願いします。m(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
似ていると言われたことのある物 ブログネタ:似ていると言われたことのある物 参加中


そりゃ長い人生を送っていれば、何かに似ている、誰かに似ているということを言われることもあるでしょう。

ワタシは「地蔵」です。

昔坊主だったんですよ。

あっ、職業じゃないですよ、髪型の話です。


んで、雨が降ってきたんで、雨宿りをしていました。

近くの倉庫で、扉を閉めて、雨がやむのを座って待っていました。


たまたま知人が、その扉をあけました。


どうやら、

うっすらと光が差し掛かったワタシの姿が、地蔵と見間違えさせたらしいんです。


あるか?そんなんあるか??

ではでは。

>>人気ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします♪<<


↑道端に地蔵を見かけたら、心の中でつい「いいことありますように」って祈ってしまう人は、一ポチお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金と幸せ、比例する? ブログネタ:お金と幸せ、比例する? 参加中


間違いないでしょ。

お金が多ければ、幸せも多いでしょ!!?

これは間違いないでしょ。


実際自分がお金たくさん持っていまーす!なんてことはないですよ。

でも、お金は選択肢を増やすツールですから、やりたいことを実現できるようにはなりますよね。

旅行でも、趣味でも、学業でも。

自分の身になることをやろうとするときには、必ずお金が必要になりますからね。


お金ってのも、よく考えだされたなーとか思いますよね。

お金がない時代って、例えば旅行に行くとしたらどうしていたんでしょうね?

物々交換が主流でしょうから、高価な家財をできるだけリュックに詰めて、行く先々で交換しまくって食いつないでいくんでしょうね。

でもたまに、「おい!おりゃーラッパなんていらねーべさ!欲しいのはトランペットだべ!これじゃ米はあげられねーべ!」なんて言われちゃって、旅行人が大慌て。ラッパを別の人にトランペットと交換してもらって、やっとこさ米を手にするなんてこともあったのでしょう。いやはや大変な話です。

あっ、これがわらしべ長者のモチーフになったわけですね!?


んで、こんな物々交換が大変だってんで、誰しも欲しがる「金(きん)」が交換の基準になって、その後金を保有している量で貨幣の発行量が決められていって、今のお金の制度が完成した、ということなんですもんね。

ほんと、お金って便利です。


まぁ話はそれましたが、お金があると選択肢は広がります。

お金がなくても幸せ、って言う人もいますが、それは選択肢が少なくても幸せでいられる価値観を持っている人が言うんでしょう。

もちろん「この人と一緒にいられるだけで幸せ!」って価値観もありだと思います。

どれだけの選択肢を望むかは、人の価値観次第です。


なので、お金があればみんなが幸せになれる、とは言いません。

でも、やっぱりお金が多ければ、幸せになる可能性はアップするんじゃないかなぁ、って感じています。

ではでは。

>>人気ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします♪<<


↑いやいや、お金と幸せは比例しないよ!って人も、一ポチお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちは顔に出る? ブログネタ:気持ちは顔に出る? 参加中


表情は性格を表すって言われるくらい、内面を表現していると思います。

喜怒哀楽を隠すのって相当難しいですもんね。

あんまり怒ってたり、悲しんでいたりするときは、周りに心配をかけないように振舞いたいのですが、周りの人は敏感に感じ取ってくれて、声をかけてくれたり、そっとしておいてくれたり。あぁありがたし。


ただ、今回のはちょっと別の話。

ワタシ、気持ちじゃなくて、「体調が顔色に出る」タイプです。

誰しもある程度はそうだと思うのですが、胃腸や肝臓の調子が悪いときに、すぐに顔色が悪くなります。

なので、体調が悪いと、結構周りの人が気づいてくれます。


他の人は、ちょっと咳しているから大丈夫?なんて声をかけると、「いやー、実は38度の熱があって…」なんて平然と言う人がいるのですが、よく平気な顔して仕事しているなー、ってことがあります。

ワタシ、それ無理です。そんな精神力ありません。すぐ根を上げます。

昔から体調は強い方ではありませんでしたが、さすがに顔色に出てしまっては隠しようがないという…

どうしても隠したいときは、でっかいマスクをしておくしかないですね。

周りに心配をかけるのはホント忍びない。。


ではでは。

>>人気ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします♪<<


↑もっと堪えなさいよ!って思う人は、一ポチお願いしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会えて良かったアニメ ブログネタ:出会えて良かったアニメ 参加中


最近は夜の6時とか7時にアニメってあまりやらなくなりましたね。

10~20年前くらいはゴールデンのタイミングに、アニメが結構やっていた気がするのですが。

ワタシはそのころちょうどアニメを見る年頃だったので、「ご飯を食べながらテレビを見てはいけません!!」なんて怒られながらテレビを見ていました。

そのため、いかに早くご飯を食べ終わるかに苦心をしたものです。ちょっとおかずを残してみたり。

そして失敗して、「ちゃんとご飯も食べなさい!!」なんて怒られることもしばしば。


でも今は子どもが見るアニメとかがないから、プロ野球かアニメかのチャンネル戦争は勃発しないんでしょうね。子持ち家庭の風物詩だったのですが、無くなるとちょっと残念。


そんなわけで、昔はよくアニメを見ていました。

その中で、私の世代はやはりドラゴンボールがピカイチでしたね。


どんだけ長く悟空とべジータがにらみ合っているんだよ!とみんなが突っ込みを入れていたのが懐かしいです。それでも見ちゃうドラゴンボール。

僕は本当にフリーザが怖かったです。

星を壊してはいけないと思うんですよね。自分の子どもにはちゃんと自然の大切さについて教育をしようと思います。

大人になった今でも、ドラゴンボールの話題は盛り上がります。

リニューアルでドラゴンボールを放送しているのを見ると、ちょっと胸が熱くなります。

鳥山明さん、ぜひ長生きしてください。

ではでは。

>>人気ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします♪<<


↑昔かめはめ波の練習をしたことがある人は、一ポチお願いしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。