お久しぶりの更新です!

相変わらず水筒紐カバーや、移動ポケット、マスクの制作をしておりました^_^

UPするにも変わりばえしないため却下(笑)


久しぶりに変わりばえするようなものを作ったのでUPすることに!

息子が5年生になり家庭科の授業が始まります。裁縫セットも購入し、自分たちでエプロンを作って調理実習があると思っていたらエプロン準備してくださいだって(。-_-。)



ぶきっちょ息子のためにエプロンも三角巾も結ばないタイプ(笑)

かーぶーるーだーけー(≧∇≦)
AD
今週末、土曜日日曜日に待ちに待ったさが*ひな市さんが開催されます!

佐嘉神社西側駐車場、松原神社、656広場、佐賀市呉服元町街と会場も色々ありはしごして楽しめます。

10時から16時までです。

ブースは20番です^_^会場でパンフレットがありますので確認していただけたらと思います。(色々と貼り付けたいのですが…iPhoneからの投稿に今だ慣れずf^_^;できません…)




追加で水筒紐カバーを作りました!


AD

通園 ➕ 巾着

テーマ:
最近幼稚園に歩いて行って、歩いて帰る徒歩通園に変えました。

小学校まで距離があるところに住んでるので歩く練習です^_^

頑張れー!娘ー!




巾着を追加!コップとお弁当用。





キャラクターでよくみる四角のお弁当箱も入りますよ^_^
AD
先日私の妹が泊まりにきて、お土産買ってきてくれました^_^

なつかしの桃カステラ🍑



あとはハウステンボスで人気のチーズケーキも♡カステラプリンは初めてみましたー

お土産も進化してます(≧∇≦)




お友達にアリス柄のレッスンバッグをだいぶ前に作って渡したのですが、入学するのでお揃いのアリス柄でシューズバッグをお礼がてらプレゼントしました!


4月から一年生!!

我が子も含めですが、どきどきわくわくなのは親も一緒ですね^_^
暖冬はどこに行ってしまったんでしょうか??
今日の福岡は雪がちらついてます。
と、思いきや太陽が覗いていたり。

もう季節の上では春なんだけどなー




昨日夜に作った男の子用のレッスンバッグとシューズバッグ。



一年生ならまだまだキャラ物を欲しがるでしょうが、ママとしてはー6年生まで使うなら避けたいですよね(笑)

喘息 ➕ 体操服巾着

テーマ:
低気圧が近づくたびに息子の喘息がでます…

今朝も4時か5時くらいに息苦しくて目覚めてしまった息子…

結局寝ようとしては目が覚めての繰り返しでその度に起こされた私もプチ寝不足σ(^_^;)





体操服巾着2種類ご紹介!



こちらはよくある体操服巾着。



こちらは小学校のジャージなども入るように大きめに作り、持ち手もついてるタイプ。
うきうき、わくわくしながらフリマに行ったのにまさかの雨で中止にΣ(゚д゚lll)

天気にはかないません…今は晴れてるので余計がっかり感が(。-_-。)
この気持ちをバネにミシンに向かおうと思います!



入学グッズをご紹介!






レッスンバッグとシューズバッグのお揃いです!
主人と私の誕生日は少ししか離れていません。

主人の母が私達の誕生日プレゼントにとお肉を送ってくれました^_^



やばーい!おいしそー(≧∇≦)

豪華な夕食になりそうです!







今日はランドセルカバーのご紹介。



今回は女の子用だけですが…

近年のランドセルは大きめ。一応合わせて制作しておりますがかるすぽには入らない可能性があります(;^_^A
さんじゅうさんさいの誕生日を先日むかえました!
息子からはずっと欲しかった抱き枕をプレゼントしてもらいました^_^
娘は靴下をプレゼントしてくれました^_^ここ2年くらい娘は靴下をプレゼントするのがお決まり♪

だんだん歳とるのもありがたくなくなってきましたが子供たちからのおめでとうはうれしいですね(^_^)





さて、またまたお財布です!



お気に入りのYUWA生地で。

こちらは諫早のざっかや風見鶏さんに納品してます!