豚角煮丼 | アメーバ観察日記

豚角煮丼

先週から、「なか卯」で豚角煮丼が復活して喜んでいます。スパイシー鶏塩丼も復活してくれると言うことないんだけど。

で、先日、「松屋」でも同じ名前の豚角煮丼があるので食べてみたら、全然別物でした。名古屋だけなのかもしれないけど、八丁味噌で煮込んだチャーシュー+温野菜の丼で、ほとんど「どて煮」と同じ味わい。付いてきた味噌汁も赤だしだし、どうも名古屋だけの特別バージョンっぽい。

一方、「なか卯」の豚角煮丼は、黒豚の角煮をスライスしたものを、大根おろしとレモン汁をぶっかけて食べるという代物。ごはんの量も多い。これが結構おいしくて、割と頻繁に食べてます。

ということで、「松屋」の豚角煮丼は全然駄目だというお話でしたw