モニプラ さんのモニター募集で当選したよにこにこ

じゃじゃんびっくり

- 今日もなあなあ仮暮らし --ないものねだりのあおむしラブリン


キメコミ絵本「ないものねだりのあおむしラブリンハート

いろんな色、いろんな柄の布を 組み合わせて、
撮影して、たいせつに作られた絵本だよ花

温かみを感じられる絵本だと思うにこにこ

わたしは、手芸が大好きなおばあちゃんを思い出してしまう。
どこか懐かしい雰囲気リボンリボン

マルマルマルマルマル
クローバー内容クローバー

主人公のあおむしラブリンが、
森の仲間たちに出会って、

みんなの良いところが うらやましくなっちゃうんだけど、

最後には、とっても すてきな アゲハチョウににこにこ

マルマルマルマルマル
アゲハチョウになったラブリンは、自分の姿に嬉しそう音符
絵がほんとうに良いきらきらラブリンの目が 生き生きキラキラきらきら

ラブリンが とっても素直で 良い子、
ちょっと欲張り!?なところもかわいいハート

…ただ、思ったより、落ち着いた色調…汗

我が家のゆきんちょは、まだ1歳だし、
もっと わかりやすい色のほうが良いのかも…汗

文字数が多い…

絵本のページが薄いのも気になる、
ゆきんちょ 破りませんように…汗

いろいろ不安になっていたママだったけど。

「あびっくりびっくり」…と、ゆきんちょ、
あおむしラブリンくんが 生まれる前のタマゴを 指差したよにこにこ

タマゴ…、
わたしは、文章読むまで 気づかなかったんだけど(←ママ 問題あり!?

ゆきんちょは、すぐ気づいたみたい~きらきら

次のページで、
タマゴから ラブリンが生まれると とっても嬉しそうにこ矢印(上)

その後も、次々に現れる 仲間の虫たちを 指差してたよ花

マルマルマルマルマル
初日は、わたしが 眠たくなって、
1回 読んで 終了したかったんだけど…

ゆきんちょは、ラブリン気に入った様子ハート

絵本を持ってきて、
膝に 座ろうとする(「読んで」の体勢汗

「ママ眠いんだよう…寝る
と 寝転がると、

ばしっびっくり

ゆきんちょ、怒って、絵本 投げたよ~Σがーんびっくり
い、いただいたばかりなのにびっくり
モニターなのにびっくりまだ、写真も とってないのにびっくり

マルマルマルマル
その後、ママの膝の上で、

「あびっくりびっくり」…と、
登場する虫たちを指差しては、

まるで「みてみて」というように ママを 振り返って 笑ってたよにこにこ
気に入ってくれて よかった花ママ 眠たいけど汗

  どうやら、ゆきんちょ、
 
  途中、でてくる カブトムシが 気に入った様子。
  この年にして すでに 男の子はカブトムシが好きなんだろうか。

  どのページに いっても、
  カブトムシのページに 戻ろうとするよ汗

  読み終わらないよ…エンドレスだよ汗

ちょっと辛かったけど、ゆきんちょ笑ってたので、大満足びっくり 
これからも、すてきな絵本を出版してほしいなリボン

【絵本について詳しくはこちら 矢印(下)

キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』

出版社:株式会社グリーンキャット のホームページ矢印(下)
ネコじゃないよびっくり"Greencaterpillar"だよびっくり
クローバーつまり"あおむし"のことにこにこクローバー
いまに大きく羽ばたく蝶になるぞという願いを込めた名前なんだってびっくり

株式会社グリーンキャット

【モニプラのグリーンキャットのファンサイトイヌ矢印(下)
出版社:グリーンキャットのファンサイト