体重計&お灸その後・・・ | わたすげ日記

体重計&お灸その後・・・

おはようございます!

今朝はいいお天気ですね。気持ちいい!!\(^o^)/


昨日は、夜、妹が帰ってきてから、新しい体重計の話をしたら、

ギャハハハと、文字通り腹をかかえて、いや、腹を叩いて(←ほんとに可笑しいときの妹の癖です・・・)大笑いしてました。(-ω-)

(妹は、ちびデブの私とは真逆の体格で、のっぽ&痩せの大食いなんです。・・・うらやましい。(--;))

そのくせ、「私も使いたい!登録して!」と言うのですから、図々しいと言いますか、なんと言いますか・・・。(笑)

↑ まあ、せっかくあるものを使ってもらう分には異存はないので、ちゃんと登録してあげましたけどね。(^^)

あ、今度の体重計は、利用者を五人まで登録できて、しかも、一度登録しておけば、乗っただけで器械が勝手に識別してくれるという、ものすごい機能がついてるのです。(双子とかでも識別出来るかどうかは謎ですけどね。(^.^))

ちなみに、御年30+α歳の妹の体内年齢は、19歳だとかで、ますます凹んだ私です。(--;)

その妹に、「体重計に『軽肥満』って言われたぁ!(ToT)」と打ち明けたら、

「まあ、なんと正直な!!だってお姉、あなた・・・(^.^)ぷぷぷ」と、また大笑い。

「それ以上言ったら殺す!(`へ´)」と、脅しつけておきましたけどね。(笑)


お灸の方も、約束通り、眠る前の母に、腰のツボと、よく眠れるという踵のツボにしてあげたら、私と同様、している間は「ん?こんなもの?いいのかね?よくわからん。」という感じだったようですが、終わってしばらくたってから、「なんだかにわかにじんわりしてきた!」と、言っておりました。

結果、よく眠れたかどうかは、今夜聞いてみようと思っています。(^^)

まあ、お灸一回くらいで長年の悩みが解決するほど、簡単なものではないと思いますけどね。

少し続けてみて、体質改善につながれば、効き目にも現れるのかもしれません。


仕事のストレスでいつも寝付かれないくらいイライラ&アトピーがひどい妹も、やってみたいと言って、

ツボブックに載っていた、イライラ解消に効くという足のツボを押し、お灸もすえてみたら、眠くなってきた、と言って、寝に行ってしまいました。

こちらは、眠れても眠れなくても、就寝時間だけはいつも早い人なので、実際に眠れたかどうかは、やはり今夜聞いてみたいと思っています。


一回くらいでそんな簡単に効くかいなと、思いつつも、ちょっと期待してしまう私・・・。

我が家ににわかに巻き起こったお灸ブーム。

どうなりますことやら・・・。(笑)

(効いたら嬉しいけど、あんまり皆が夢中になってしまうと、私の分がなくなってしまうー!と、内心、非常にケチ臭い心配をしてしまったりしている私です。(^^;))


追伸: 私の「測るだけダイエット」の途中経過、詳細は秘密ですが、昨日の昼から夜までにプラス○○g、夜から朝までにマイナス○○g、結果、昨日の昼から今朝までに、マイナス100gです。

これっていいことなのか???(-ω-)

まあ、こちらも一朝一夕ではなく、長い目で見て続けることが慣用ですから・・・。あははは。( ̄▽ ̄;)