こんばんは、わんこです。


今日は膠原病と糖尿病の診察がありました。


糖尿病はヘモグロビンA1cが

貧血のために高く出るということで、

これからはグリコアルブミンを基準に

治療を決めて行くことになりました。


このグリコアルブミン、

わんこ、むしろ低いんですよー。

ヘモグロビンA1cはヤバいのに。


でも、入院中に食前に測っていた血糖値が

役に立った。


ステロイド治療でちょっと高い時もあるものの

やめたら結構正常。


じゃあ、グリコアルブミンの方を

治療の参考にする方がいいかなって。


そんな感じで、治療は変えず、終了。



お次は膠原病内科。


こっちは特にうごきはなく、

コルヒチンを再検討してもいいかもねって。


おなかのピーがひどかったコルヒチンだけど

ストマになったからって。


ストマになっても、

ピーはピーのままなんだが…。


まぁ、最初は寝たきりから動けるようになって

めちゃ感動した薬だけどね。



話はかわり、

N先生、靴がフェラーリだったー!

もしかしてお車もそうなのかしら?

てか、フェラーリの靴ってどこで売ってるんだ?

気になるー‼️