こんばんは、わんこです。

お久しぶりですね。


今日は病院でした。

糖尿病内科と膠原病内科。

どちらもあまり変わりなく。



最近、息苦しいことが多くて、

呼吸器内科にも行こうか迷ってたんだけど、

改善気味なので、様子見にしました。


変わりに膠原病内科でCTを撮ってきました。

肺炎とかないか、一応ね。

一応だから、結果は次回。

何かあれば連絡くれるそうです。



呼吸器では肺胞低換気ではないかと言われてます。


サチュレーションが寝転がると下がる。

93とか91とからへん。

横向くと84とか。

さすがに酸素くれーって感じになります。


でも、ここ2、3日ちょっとましになって、

改善するならいっかなぁって。



糖尿病はちょい悪し。

せっかく改善してたのになぁ。

でも、まだ食事療法で。



明日は訪問。

MRIで分かったヘモジデリン沈着のこと、

なんかわかるかなぁ??