男の子は電車派か車派に分かれるそうです。

お友達ははっきり「うちは電車派!」というコもいるのですが、わが息子は2歳くらいまではどちらかといえば電車派かな~というくらいでどっちもどっちでした。

父や母も孫にはとっても甘いのでとりあえずプラレールの基本セットくらいと、ミニカーは実家と自宅にあります。

電車派に行くのかな~と思いきや、2歳後半くらいから車で遊んでいる時間が長くなりました。

ミニカーを何台も並べて一人で遊んでいます。


「ひょっとして息子は車派かしら」

そういえば、車だと、父と同じ車を見つけたり、前に我が家が乗っていた車をあてます。

電車はほとんど名前はわからない・・・


ということで・・・

我が家ではトミカ集めに主人、私、息子で夢中になっています車

子供が産まれる前は玩具に興味がなかったけど、トミー社や玩具の会社って夢の会社だなあと思っています。

トミカもすごく精巧な作りでほれぼれです。


今回ホットウィールのミニカーを試させてもらいましたUFO



mymmyの徒然日記☆


トミカ以外の車は持っていなかったので私もわくわく!!

早速届いて息子に見せると

「あけてあけて」と嬉しそう。


取りだしてみると・・・・・・・

親の私の印象は、

「わ~スポーツカーだ!かっこいい!」

「ん。でもちょっと薄いなあ。。。。。」

「デザインがやっぱり外国ちっくだな」


というのが第一印象でした。


息子はというと、

トミカのミニカーたちと一緒に仲間入り。

「かっこいい車だよ!」と見せてくれます。

大切に遊んでいます。


息子の「かっこいい車」の定義。

これは車体が低い、スポーツカーのこと。

外車好きのようです。

街中でも「かっこいい車!」と外車を指差します星



ちょうど息子の誕生日が近かったこともあり、息子には嬉しいプレゼントになりました。

大切に使います。

他のホットウィールのミニカーはどんな種類があるのかなあ。見つけに行ってみようっと晴れ


↓ホットウィールの商品詳細


マテル・インターナショナル


私が参加しています!↓


マテル・インターナショナルファンサイト応援中