ダンスウイング54号絶好調 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

私のダンスノート

読者プレゼント応募ハガキがウイング編集部へどんどん届けられ、とてもうれしいです。


ご希望のプレゼントの名前を書き、その下に、気に入った記事を書いてもらうのですが、中には、あまりにも欲しいプレゼントだけに集中して、気に入った記事を書いてこない人もいますが、それは、本当に稀で、毎月一人くらいです(笑)。




いつも一番にくるのは、やはり特集カラーページのファッションやヘアー。私のダンスノート すごい人気です。

勿論付録DVDも高い人気!




アレクサンダー・テクニークの記事も強い人気があり、「この記事があったのでダンスウイングを購読しました」 とか 「何度も繰り返し読んでいます」 とのコメントも付け加えられており、そうした読者の声が届くのはとてもうれしいです。





「一枚の写真から」、ビューティフル・ライフ」 も好調な滑り出しで、いい反応が届いています。編集部から自信をもってお届けした企画ですので、これもうれしいです。



「ちょこっと講座」 は毎回結構な人気で、ウイングおじさんも喜んでいます。




今回お葉書を読んでいて 「!」 と思ったのは、気に入った記事を書くようにお願いしているにも関わらず、 「表紙が素晴らしかった」 というお葉書と、 「広告が楽しい!」 と書いてきた下さった読者が複数いたことです。これにはニンマリしてしまいました。私のダンスノート



表紙はデザイナーさんが私達の要望、 「今までと違う感じで、勢いのあるもの」 をよく汲み取ってデザインしてくださいましたし、広告も、そうした読者の反応を狙い、かつ、広告を出してくださっているお客様達の間の相乗効果を狙っていたからです。


それが誌面にうまい具合に出てきたのが54号だと思っていたので、そのコメントを下さった読者の鋭い感覚に驚いています。そして、大変うれしく思っています。



次号に向け、ダンスウイングのスタッフは大いに頑張っていますので、更なる応援をよろしくお願いいたします。 (カンカン)