谷同選手と引き分けた男の話 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。



私のダンスノート
先日引退パーティをされた谷堂誠治先生が、ブラックプールのひまわりスタンドに顔を出して下さいました。


そして、頑張って働いているカメラクルーを始めとする私たちスタッフに手料理を  という話になりまして、本日昼にみんなで彼のフラットにお邪魔させて頂きました。

因みに、ダンスウイングを守る私は (うそ。アポがあったからです) スタンドで留守番し、じっとお土産を期待しながら待っていると、やってきたではありませんか!

中身はカツとサラダとご飯にお新香。ご飯は別の容器に入っていて、鰹節のサンドイッチになっていました。

うまい!


日本を離れて初めての和食。やっぱり白いご飯はいい! 日本食はいい! とつぶやきながら黙々と食べたのでした。


昨日の朝から今朝の朝食まで、ものすごく軽い食事しかしていなかったので、どんどん口を通過して胃の中に入っていきます。

本当にデリシャス! 生き返りました!

谷堂先生、早野先生、ごちそうさまでした! (カンカン)

追伸:

食べながら、わたしよりずっと背の高いご自身をイメージしてお弁当を用意して下さったのだと思いました。量がかなりあったのです!



しかし、そこは男カンカン。残すようなことがあった日には、谷堂に負けた気になるじゃないですか。

(すでに頭の中では戦場と化しているため呼び捨てになっていますが、ご容赦願います。)


食べきりました!


「よっしゃー、谷堂に勝ったぞ!」 と一瞬思ったものの、よく考えると、その位は平気で食べてしまう先生でしょうから、「引き分けでもいいだろう」 と自分を説得させたのでした。

そうそう、この谷堂先生の可愛い写真の他にも、ひまわりスタンドに寄って下さった人達をアルバムにしてありますので、立ち寄って下さい。

 http://www.facebook.com/album.php?aid=7249&id=100001017697718&l=31be0d7817