• 21 Mar
    • 青のリネンのスモックワンピース

      青のリネンでも作りました。この新作デザインのスモックワンピースを三種、ジーグ洋装店に追加納品しました。既にご紹介したストライプ、先染めインディゴリネンと、この青のリネンの三種です。今日の午前にお店に届きます。ぜひお手に取って袖を通してみてください(*´ω`*)この青の布も、私の取っておきです。日向だと明るい青だけど、室内では深い青に見える不思議な青色です。これまた残り僅か…、ワンピが1つ取れるかな?取れないかな?…の量になっちゃいました。

      20
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 先染めインディゴリネンのスモックワンピース

      新作のスモックワンピース を別の布で。先日、オープンコックワンピースと丸衿タックワンピースを作ったのと同じ、先染めのインディゴリネンです。先の2着は嬉しいことに、幸せにお嫁に行くことができました。お気に入りになったこの布も布屋さんで残りを買い占めてきましたが、後はスカートが作れるか作れないか…ぐらいしか残ってません。この布でお仕立てできるワンピースは、これが最後になりました。同じ形をもう1つ別の布でも作りました。全部で3着、今日ジーグさんに向けて発送します。明日の朝からジーグ洋装店で並べていただける予定です∠(*^ー^*)

      9
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ストライプのスモックワンピース

      新デザイン、出来ました(*´∇`*)いつものYORI SEWは衿付きで広がり過ぎないラインが多いのですが、今回はちょっと路線を変えてみました。「体型をカバーしたいから、ハイウエスト位置で切り替えたものはありませんか?」「首回りが開放的な服が好きです。衿のないスッキリした首回りの服が欲しいです。」等々のお客様の声をいただいて、じっくり考えました。ハイウエスト切替のゆったりライン。だけど、ギャザーでなくタックにしたことが、ちょっぴりYORI SEWの主張です。一作目は爽やかなストライプで。この後、別の布でも作り始めています。ジーグ洋装店に納品予定。ジーグさんに訪れるお客様は、重ね着コーディネートがお上手なオシャレな方が多いんです。このデザインもレパートリーに加えていただけると幸せです❀.(*´◡`*)❀.【ジーグ洋装店 vol.7】3月16日~28日 10:00~17:0022日はお休みat BROCNTE de GIGUE愛知県日進市梅森台3-135

      13
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 先染めインディゴリネンの丸衿タックワンピース

      本日からジーグ洋装店、始まります。いつもはフランスのブロカントで埋め尽くされたお店が、2週間だけお洋服屋さんに変身。13名の洋服作家の作品が集う、期間限定の夢のお洋服屋さんです❀.(*´◡`*)❀. 皆様のお越しをお待ちしております。こちらは納品ギリギリに出来上がった丸衿タックワンピース。上質な先染めインディゴリネンでお仕立てしました。青の光沢、深み、柔らかさがこのデザインにもよく合っていて、手放すのが惜しい1着です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)【ジーグ洋装店 vol.7】3月16日~28日 10:00~17:0022日はお休みat BROCNTE de GIGUE愛知県日進市梅森台3-135

      13
      テーマ:
  • 15 Mar
    • グレーのコックワンピース

      コックワンピース、グレーもご用意しました。今回のジーグ洋装店のYORI SEWは、密かにコック祭り٩(^‿^)۶ 4種のデザイン、計9着のコックシリーズをお届けしています。このタイプのコックワンピースは4色ありますよ~。いろんなタイプ、あれこれご試着なさってください(´◡`๑)  明日から始まります。【ジーグ洋装店 vol.7】3月16日~28日 10:00~17:0022日はお休みat BROCNTE de GIGUE愛知県日進市梅森台3-135

      12
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 先染めインディゴリネンのオープンコックワンピース

      コックワンピースのゆったり前開きバージョン。前回のジーグ洋装店を訪れてくださったお客様のリクエストで、10cm丈の長いものを作ってみました。全ての工程を国内で丁寧に染め織られた、上質の先染めのインディゴリネンです。写真ではうまく表せていないのが残念ですが、深みのあるブルー、美しいです。こちらも明後日から始まるジーグ洋装店にお持ちします。

      12
      テーマ:
  • 13 Mar
    • パラセットカーキの丸衿タックワンピース

      同じカーキの布で、今度は 丸衿タックワンピースを作りました。この布、独特のダメージ感がたまらない魅力で、生地が折れると白い筋が残ります。洗うとリセットされるので、着るたびに違うダメージ感が現れ、徐々に馴染んでいきます。不思議なこの生地、布屋さんに尋ねたところ、パラセット加工というのだそうです。このオリーブグリーン系のカーキとサンドベージュ、ネイビーの3色があったのですが、あまりに気に入って、つい買い占めてきちゃいました(*≧艸≦)既にサンドベージュは使い切り、残るはこのグリーンとネイビーがあと少し。もう手に入らない布なので、これも貴重な1着になりました。昨日のコックワンピースとともに、ジーグ洋装店に納品します。今週木曜、3/16から開催の期間限定のお洋服屋さんです。

      15
      テーマ:
  • 12 Mar
    • パラセットカーキのオープンコックワンピ

      皆様からご意見をいただいて生まれたコックワンピースの進化版、完成しました。印象はそのままで、肩や腕の周りをゆったりに。羽織っても着られるように、前が全開きになりました。私のお気に入り、ダメージ感が魅力のカーキで。品の良いミリタリーです(๑˃̵ᴗ˂̵)3/16から開催のジーグ洋装店にお届けします。オリジナルバージョンとも比較しながら、ご試着をお楽しみください。【ジーグ洋装店 vol.7】3月16日~28日 10:00~17:0022日はお休みat BROCNTE de GIGUE愛知県日進市梅森台3-135

      17
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ベージュコットンのノースリーブコックコート

      ノースリーブコックコート、できました。パリッとした薄いベージュのコットンです。肩周りを楽にしたので、春の重ね着が楽しくなりそう♪♪ 前を閉じてワンピとして着ると可愛いし、パンツやスカートと重ねて羽織るのもカッコいい(*⁰▿⁰*) ストールに合わせたり、上からカーディガンを着てみたり、いろんなアレンジができますよ〜。こちらは、3/16から始まるジーグ洋装店にお納めします。

      15
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • パラセットネイビーのコックワンピース

      repos*(ルポ)さんに置かせていただいているお洋服が少なくなってきたので、コックワンピを作りました。納品したら、その日にブログにも載せてくださって、その日のうちにsold outになりました。急いで追加を作らなくちゃ!嬉しい悲鳴です(*≧艸≦) 次は3月半ば過ぎの納品になります。

      21
      2
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

YORI SEW.ヨリソウ

自己紹介:
YORI SEWのお店は http://shop.yorisew.com お問合せ先:yorise...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。