恒例行事 | あしたはまったり~v

あしたはまったり~v

こころにうつりゆくよしなしごとをまったりとv
くも膜下闘病記も始めてみました(^^;

年末の恒例行事にご贈答用のワイン選びがあります。


年末のご挨拶に主人は赤ワインを配って回るので、毎年「いいなv」と思うワインを選んでおきます(^^)


私も主人も素人であまりワインに詳しくありません。


なので、ラベルや口コミ、有名なロバート・パーカーさんのパーカーポイントとかを参考に選んで注文します。


今年もそれを参考に8種類ほどネット注文して、週末にテイスティング(^^;


昨日今日で5本もワインを開けたので、冷蔵庫と胃は大変な状態ですorz


本当は8種類購入したのですが、飲みきれませんでしたorz


今回は殆ど外れ、でも1本だけ好みの品があったので、先程12本ご贈答用に注文しました。


今、ブログ書いている段階でか~な~り酔っ払いで~す(^^;


大変な思いをして選んだので、決まったワインは後ほどブログにアップしたいと思います(〃∇〃)


それにしても、中々こんなにワイン飲んだりしないので、これをやると・・・年末だなぁって思います。


普通夕食時に開けるのは1本ですよねぇ・・・あぁ飲んだ、ヘロヘロ~ヽ(;´ω`)ノ