今日はエイプリールフール | あしたはまったり~v

あしたはまったり~v

こころにうつりゆくよしなしごとをまったりとv
くも膜下闘病記も始めてみました(^^;

あしたはまったり~v

エイプリールフールとは無関係なけんちん汁(汗。

一昨日の夜に「けんちんないの?」って主人に言われたので昨夜けんちん出しました。

したら「こんなの夜に食べないでしょう(呆れ顔)」と言われ今朝朝食に出しました。


一晩寝かせたので味も落ち着いて美味しゅうございました(*´ω`*)

美味しそうに見えませんけどね(^^;


フォト下手なのかな・・・


いつもは味噌味なのですが、以前「味噌味なんだね?」って聞かれたからその後醤油味にしていた私、今回は醤油控えめでダシとシオで仕上げてみました。

あ( ̄□ ̄;)!!だから色目が不味そうなのかも・・・味はよろしいです(汗汗。

私は東京生まれ東京育ちだけれど、味付けは出汁を多めにして他の味付けはとても薄めなので子供に聞くと大きな違いは感じられないそうです。(ごぼうの香りばかりするって言ってました)

子供は薄口で育っているので学校給食も薄く感じないらしい・・・「美味しく感じていいね」って言ったら「いや薄く感じないだけで味付けは別だから」確かに、どうやらとてつもなく不味い味付けの時もあるらしい(^^;


それにしても主人、自分で夜食べたいって言ってたのに夜出したらおかしいって・・・


私的に手の込んだ料理ではないけれど、具材の買出しはちょっと力仕事で大変です。

努力は認めてねorz


そういえば、レジで並んでいたら前の老婦人が「これよかったらどうぞv」って5%引きのクーポン下さいました~v

いっぱいあって使い切れないからどうぞって(^^)いっぱいお礼言って使わせて頂きましたv


そうそうエイプリールフール、今朝ピグできたよしたらベルが頭を直撃しましたヽ((◎д◎ ))ゝ

あれはやっぱりエイプリールフールだからでしょうか?

びっくりしました~(@_@)イヤきっと思う壺の反応してましたよ(^^;