今まで生きてきて学んだ事がある。

人は自分の都合で相手を好きになったり、嫌いになったりする。

人は口で良い事を行っても行動が伴わない時は嘘をついている。

人の言葉は真実は言っている事の半分だと思う。

人は自分が理解出来ない事象が起きると他人を攻撃する。

人は自分の価値観でしか他人を評価出来ない。

人は事実よりも他人から入る噂を信じる。

 これらを総合すると、人はどんなにこちらが面倒を見ても利用しようと考える。

 医学がその現象を証明しようと、化学がそれを証明しようと、相手が自分にとって利用価値がなくなったと思えば平気で相手を傷つける。

 そんな人間を無償で助けてあげる価値はない。だからお金を払う意思のない人の話を聞く必要はない。

 何が起きても可哀想と思う必要はない。というのが私の出した結論だ。

 なんか、高額の相談料を取る気持ちが解るような気がするよ。