我的合味道工作坊


最後の最後、予約していたのはこちら

大樓童夢城通識學園(Dream Come True Education Park)の

中にある『我的合味道工作坊』。


日本のマイカップヌードルファクトリーと同じです、だと思う。


我的合味道工作坊


『STEP1』 手を消毒。

『STEP2』 カップと注文票を取ります。


我的合味道工作坊


『STEP3』 好きな絵を書く。


絵が下手過ぎてブログに出すなんて恥ずかしすぎるので

係員さんが持っていた見本をパチリ。


我的合味道工作坊


『STEP4』 味と具材を選らぶ。


英語の紙も探したらありました、また作業台に具材写真も

載ってるので誰でも分かると思います。


時間指定で予約するのですが、皆そろってではなく

来た人から始め、出来た人から中身コーナーへ行きます。


30分とありますが、このSTEP3&4で何分かかるかによって

終わり時間は全く違い、ここが5分で終わる人は

全部で10分ぐらいで終わりますよ~。


私達は・・・いい歳をした大人が3人あ~でもない、

こ~でもないと悩み、盛り上がり笑

結局全部の工程50分でした~あせる


我的合味道工作坊


『STEP5』 麺を投入。自分で回しますよ~。


我的合味道工作坊


『STEP6』 選んだ具材を入れてもらう。


我的合味道工作坊


『STEP7』 熱と圧力で蓋をする。


我的合味道工作坊


『STEP8』 ラッピングする


我的合味道工作坊


『STEP9』 袋に入れる(空気入れて膨らまします)


我的合味道工作坊


『STEP10』 記念撮影(希望者のみ、自分のカメラで)

模型の高さは1メートルぐらい。


空港2タミにあるので、日本帰国日、少し早く空港に

着いた時などにいかがですかはてな


持ち物も無く手ぶらでOK、料金も30ドル。

絵を書くだけなので、子供ちゃんでも大丈夫です。


日本語出来る係員さんもこの日はいましたが、

英語広東語、全く分からなくても出来ますビックリマーク


【追記】

日付の欄は今日(作業日)を。

賞味期限はそこから1ヶ月です。


Dream Come True Education Park


ちなみにコースはもう1つ、『出前一丁工作坊』もあり。

こちらは麺を自分で作るタイプなので

年齢制限あり、時間も長めです。


こっちもまたやりに行ってみよっとビックリマーク


終わったらいい時間になってしまい、お茶も出来ず

そのままバイバイ~パー


香港&マカオ、満喫満足してくれたようで何よりラブラブ

次に会う時までまったね~。