渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG

タイトルどうりです笑

もうね、お分かりのようにコチラに来ることが稀で、すみません。


昔は、若かったというか……いや、まずスマホで長文は目がやられてツラい。

で、今iPadでここ立ち上げて、打ってみるが打ちづらい。

そうだ、あの頃はPCのキーボードだった。

目の負担も、紙だったから今と違った。

すっかり漫画作業もフルデジタル。いや、背景自力でまだ描けんけど。

おかげで頭痛も増えた。目も霞む。いや老眼にもなった。


でも、こうして時たま覗くとまだカウント数回ってて、もはや

Xだーインスタだーtiktokだーてな感じなのに、他にもあるんか知らんけど

ブログ。(しかも今ややるならNOTE?)

見に来て下さる方いるんだなー、と……(*・ω・)*_ _)ペコリ✨


なんて前置きええわ!!やると長いねん!


明日2023年12月18日、とうとう最終巻発売します……!

「アラタカンガタリ〜革神語」⑱

足掛け15年!!長かったけど大満足の出来になりました!✨


なので、ご予約お願いします、とあげようあげようとしてたら、もう明日やんかボケィ!

まだ間に合うかも??

いや、地方には回らないと思う部数的に……見つけられないかも、て懸念で。


元々、元のコミックスSSC版があったため、大々的な宣伝も出来ず、1巻から小部数なのと、

この10年間に時代は紙本から離れ、アプリで読むのが主流となり、追い討ちですな笑

さすがに15巻の途中からは新作なんで、これではなぁ…と思いつつ

アプリで読んで貰えたらいっか…?みたいな心境もあり

小学館、サンデーさんも良く出してくれるなあ…とか

本当はこんなに休んじゃって、自分から打ち切ったほうがいいのでは…とか

理由が理由なのと、まあそこまで多少は貢献はしてきたということなのだろうか…?とか


悩んだり葛藤はありましたが、やりきったなぁーー!

最後まで描かせて頂きありがとうございます。


因みに、サンデー編集部もリマ①が出た数年後にはメンバー総入れ替えされて、

その時の編集者は残っていないと聞いとります。

今やその当時のことは知らないという皆様、後の担当さんたちと有難く気持ちよくお仕事出来ました。


最終話が「サンデーうぇぶり」にて11月1日載った時は、有難いことに

たっくさんの皆様から感想リポストを頂きました。

本当にありがとうございます。

全員返そうとしたら、体調やスケジュールから厳しくて、中途半端で断念しすみません。

良い反響で良かった…いや、コミックス派は明日発売読んでからですね。

ドキドキする。


こちらにも上げとこう。

お祝い。編集部、担当さんから。




こちら、打ち上げでflowers編集部から


以下はスタッフさんからのプレゼント&色紙!










こちらは読者さんから



ありがとうございます✨

本当に嬉しかったなあ…、


なら早く上げなさいよ…!

いや、実は当日もコミックスのカラーに追われ、その後も休みどころか

コミックス作業に追われ、なんか知らんが忙しく、

ていうか疲れがどっと出て何度も倒れながらだったからだな。

Xも結構鞭打ってムリして上げてたんよね……笑

今のうちじゃあ!て


因みに、Xでは、1巻からのこぼれ話(裏話)呟いたり、動画にしたり、喉がかすれるので

今度は読み上げ機能に頼ったり笑 

頼まれてないのにカラー描いたり、

なんか色々アラタ関連暫く載っけてますのでどうぞご確認を。

ハイライトにまとめてますけども。

……まあ、自分が寂しいからやってるんですけどね。

15年ですもん。離れがたし。


こだわりすぎて250枚ブラッシュアップでいじったり、描きおろしカラー増えてたり

あとがきは手書きでやっとるし笑

400ページ超えてるし…!

まあ毎度思ってますが「買って損は無いコミックス」でございます。

1から読み直すと発見もあるかと。

あ、ガラケーからスマホになってるとかは脳内で擦り合わせて頂いて(そこじゃないし)

これを機に、全巻揃えて並べて圧巻味わってください笑笑

し〜ちゃんも手術頑張って元気なったよ!


そうそう、26日(火)夜21時〜からは、振り返りスペースもやりますで!

(ていうか、ここX貼れなかったか…?




…なんで1日前の今日打ってるのか?

明日だと、また機会を逃すからさ!笑