暑いっすねー、お久しぶりです。

 

7月のライブに来てくれた方、本当にどうもありがとう!

 

リハしたりSakuちゃんのレコーディングにギターで参加したり、先週は家族で海に遊びに行ったり、まあまあ楽しい夏を送っています。

 

そして急遽決まったんですが、8月7日の福生ミニ七夕まつりでSISTERJETがアコースティックライブで参加します!

 

オレの仲の良い福生のフォーク居酒屋、華富というお店↓

 

 

の外にテントを張ってプチフェスみたいのをやるそうです。

 

SISTERJETと野外フォーク居酒屋、16時頃の出演です。

 

ここは料理も美味しいので、お近くの方は是非飲みましょうー

 

その次の週もデイジーバー決まりました。

 

引き語りでオファーきたんですけど、バンドでぶっこんでもらいました。今、バンドが調子良いからね!それで。

 

まだまだ夏、遊ぼうぜー

 

 

 

オヤジのフライングにキレ気味の息子 at 大洗

 

 

いわゆる"ジャックコーク"というジャックダニエルをコーラで割るという、その行為。それ。あるよね。

いかにも伝統のロックンロール的なカクテルが、未だにロッケンロール的な、それっぽい人たち、に愛され続けている。

 

違うんだよな。(断言!)

 

わたしにはこれが許せない。

 

店で値札を見れば一目瞭然だが、ダニエルは他のマイナー雑魚バーボンよりも値が張る。

 

つまり格が違うのだ。

 

飲めば分かる人にはすぐ分かる。俺の愛する庶民のバーボン、ジムビームでさえ少し嫌な雑味を感じてしまう。

ダニエルは違うのだ、全く。高いけど。

コーラの助けが無くともクリアな炭酸水で割ってあげれば、

 

OK,I LOVE YOU。

 

ちょー自然なまろやかさと甘みで。

 

I LOVE YOU,OK、となる。

 

それがわたしの思う本物、本当のロックンロール。

製造方法、素材から出た本当の旨味と甘みというか。

コーラ(添加物)は別にいらないでしょ。

ありのままで。

 

そんなマインドとスピリットで、一々、今日飲んでる酒に対しても自分のバンド観を重ねてくるオレ、そろそろ40才だよ。40代が人生で1番楽しいらしいぜ。7月のワンマン待ってます。これが分かってくれる人、集まってきて。

絶対後悔させないから。おやすみ。

 

 

 

 

まだ発表していいのか知らんので、名前は伏せておきますが、あるシンガーソングライターの作品に参加する事になりました。もち、ギターで。

 

これは当たり前のことなんだけど、ギターでレコーディングに参加するのはヒジョーに楽しい。イジョーに楽しい。しかも人の曲で。サイコー。

オレは歌なぞ歌ったりなんかせず、ギタリストとしてやっていた方が人生、良かったのかも知れない、多分そうだろう。

とか言うのも、もうよそう。

 

また追ってお知らせするが、かなりシンプルでアコースティックな作品になりそうなのでお楽しみに◎

 

あと3年ぶりの日米友好祭

 

 

 

 

に便乗して、福生のフレンドシップパーク

 

 

 

でSISTERJETが演奏する事になりました。

町中のビールが無くなるという(本当に消えてしまう)福生で1番デカいお祭りです。この日は基地の中にも入れるし(ものすごい人だけど)、何より無料ステージなので是非遊びに来て。飲んでくれ。

 

我々は5月21日(土)の15時ごろの出演になります。

その後はずっとパーティーだからね、早めで。

アコースティックセットで、ラフにお届けする予定です。

 

どうぞよろしく