劇団羊のしっぽ通常稽古"開かれた稽古場"⇒せじけんラーメン@幡ヶ谷 | 『全ツッパ!』 松本 渉 (山田ジャパン) のブログ

劇団羊のしっぽ通常稽古"開かれた稽古場"⇒せじけんラーメン@幡ヶ谷

羊のしっぽさんが通常稽古を始めてから3年くらいですかね。

今週から、稽古開始時間が一時間遅くなりまして。
必然、いつも稽古に向かう時間も一時間遅くなるわけでして。
つまりは、一時間、ケツがもぞもぞ落ち着きませんでした。

そんな今週の稽古は、森島さんの新作『眺めてクルンパ!』をつくりました。

テーマ的には、上手くいかなかった先週から引き継ぎ。しかし、様相は変わり。

先週の反省を踏まえ、気持ちも新たに取り組んだ今週は、何かを残すことが出来た稽古でした。

それは、ほんの瞬間のシーンの成立だったり、或いは自分自身のいい感触だったり。

作品全体をいいクオリティでつくりあげるにはいたりませんでしたが、しかし、残すものはあった稽古でした。

板の上に、客席に。

結果、少しでも遺していけるように。

頑張りますっ。

楽しい稽古の後は、楽しい御食事会…と言いますか、今週は帰り道にサラッとラーメン。

サラッととは申しましても、訪れた店は念願のせじけんラーメン!



ちょいと噂のこのラーメン屋。
千原せいじさんのお店で、大将は俳優の竹井洋介さん。
竹井さんとは直接の面識はございませんでしたが、山田ジャパン主宰山田が知り合いだったりメンバー横内が客演先で共演していたり、はたまた別口で先輩俳優渡辺慎一郎さんのお知り合いだったりで、何かと御縁が。
しかも、この日訪れたのは、これまた別口、森島さんのお知り合いの芸人さんのオススメ!

この流れで食べるラーメン、美味いに決まってます!
そして、ドン!



とろろつけめん!大盛!!

あっさり目ながらしっかり絡むつけ汁ととろろ。
麺はしっかりシコシコ。

ひさしぶりに「これは、美味い!」と思えるつけめんをいただきましたっ。

稽古では色々遺しましたが、せじけんラーメンは大盛りをペロリ。
また誰か連れて行こうと思います。

ごちそうさまでしたぁ。

暑い日が続きますが、みなさま熱中症には気をつけて下さいませっ。