わたらせこのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



6年前のこのイベントが中止になったことを毎年思い出します。
震災の2日後開催予定でしたが、中止と連絡がありました。
県内に住む友人に携帯も家の電話もつながらず困りました。
出場予定のマラソン大会も中止になりました。
当たり前だと普通だと思えていることが、何一つ何の保証も確信もないのだと思ったこと。
翌年、イベントの中黙祷を捧げたこと。



昨日の朝、被災ペットとの6年とご婦人とコーギーの話がテレビで紹介されていました。
年に2回、一緒にいられるのは一時間。
別れ際の映像も切なく、思い出すだけで涙がこぼれます。
6年前、計画停電の中一緒に散歩した愛犬



何時間も待ったガソリンスタンドの長い列。
からっぽになっていたスーパーマーケットの棚。
一つ一つ忘れないように

このときだけでなく、他人事ではなく心にとめていかなくてはと思う3月です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先月のこと。
落花生の町に行きたいという家族の希望で千葉県八街市に行きました。
駅前の落花生像。
宇都宮駅前でみた、餃子の像を思い出しました




先月中旬の頃まで、毎日、美味しい干しいもを食べていました。
お隣佐野市の東京フードの商品の数々。
東京の百貨店でも大人気との噂を聞きました。
自然な甘さで美味しいです。





一人で美味しい干しいもを食べていたのが
気に入らなかったのか?テーブルの上にあった袋をとろうとジャンプしていました。




今月も美味しいもの、たくさん食べられますように💖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



JA足利のマスコット  美人ちゃんもやってきた美味しい企画




足利産の農産物を細谷シェフの料理で楽しみました。







前菜




足利産のアスパラガス







足利マール牛




春菊も美味しいサラダ




デザートにはとちおとめ💖

大満足でした。
同じテーブルに、イチゴ農家の三代目さん。
足利市内で最初にイチゴの自動販売機を導入されたとか?
美味しいと評判を何年も前に聞いたことがありました。
イチゴもトマトも卵も自販機があるって、足利ってやはり魅力的だわと思った夜でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。