感謝

テーマ:
ワタノハスマイル名古屋展無事おわりました。会期中は常にワークショップを行っていました。ワタノハスマイルのオブジェを見に来てくれた子どもたちが、ガラクタでオブジェを作る。子どもたちが東北のこと震災のことをどう思ったかは分かりませんが、とにかくみんな楽しんでいました。

ノリタケの森ギャラリーでの展示は今回で4回目で来年の開催も決まりました。毎年同じ展示を繰り返しています。来年もきっと同じ展示を繰り返すと思います。同じことを繰り返すと悩みます。この展示は悩み悩み始めたのですが、いつまでたっても展示の度に毎回悩みます。きっとこの先も悩み続けるだろうし、ここまできたらとことんまで悩み続けてやろうとも思っています。

今回気づいたことは感謝をすると悩みが消えるなーと思いました。毎年関わってくれる方々、毎年見に来てくれる方々、新たに見に来てくれる方々への感謝の気持ちが増えると悩みが減って行きます。とにかく皆様に感謝です。今回もありがとうございました。楽しかったですね!
 
 
 
 
 
 
 
AD

新聞

テーマ:
ワタノハスマイル名古屋展。たくさん新聞に取り上げていただきました。中日新聞。読売新聞。毎日新聞。ありがとうございます!
 
 
 

 
AD
ワタノハスマイル名古屋展はじまりました!

ワタノハスマイル展
会期|2017年2月7日(火)~2月12日(日)
時間|10:00~18:00(最終日は16:00迄 入場無料)
会場|ノリタケの森ギャラリー 第一展示室
詳細|http://ameblo.jp/watanohasmile/entry-12240674901.html
 
 
 
 
 
 
AD

南部小学校

テーマ:
今日はみよし市立南部小学校におじゃましてワークショップを行いました。東日本大震災の話を少ししてからガラクタでオブジェを作りました。素敵な作品がたくさん生まれました。これらの作品は来週からノリタケの森ギャラリーで始まるワタノハスマイル展でワタノハスマイルの作品達と一緒に展示されます。楽しい楽しい1日でした。南部小学校の皆様ありがとうございましたー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワタノハスマイル名古屋展のお知らせです。会場となるノリタケの森ギャラリーでの展示は今回で4回目になります。会場を提供してくださり準備等ご協力してくださるノリタケの皆様、また費用等心強い応援をずっと続けてくださるパックタケヤマの皆様、いつも本当にありがとうございます。名古屋の皆様との再会とても楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタノハスマイル展
 

2011年3月11日、東北地方で大きな地震がありました。津波によって小学校の校庭に流れ着いた町のカケラ達。子ども達が自由にくっつけ楽しいオブジェを作りました。オブジェを作ってくれたのは、宮城県石巻市、渡波(ワタノハ)地区の子ども達。オブジェには、何事も笑顔に変えてしまう、明るくて楽しい子ども達の力が、たっぷり詰まっています。見ている私達を笑顔にさせてくれる、子ども達の作り上げた素敵なオブジェにぜひ会いに来てください。

会期|2017年2月7日(火)~2月12日(日)
時間|10:00~18:00(最終日は16:00迄 入場無料)
会場|ノリタケの森ギャラリー 第一展示室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップ
ガラクタでオブジェを作ろう

会場には引越しなどで捨てられたモノ、オモチャや台所用品などのガタクタをご用意しています。それらを自由にくっつけ、楽しいオブジェによみがえらせてみませんか? そして、できあがった作品を会場にかざって、展覧会を盛り上げましょう。申し込み不要、参加費無料で会期中、常時行っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会期前の2月3日にはみよし市立南部小学校にてワークショップを開催します。子ども達が作った作品は会場でご覧いただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ノリタケの森・ホームページ
http://www.noritake.co.jp/mori/


ワタノハスマイル・ホームページ
http://www.watanohasmile.jp