セルジュ・ゲンスブール/くたばれキャベツ野郎 | 湯島の夜/湯島本店 Night Of Yushima

セルジュ・ゲンスブール/くたばれキャベツ野郎


[UICY-83162] 

前から欲しかったフレンチロリコン色情狂おやじ(故人:10年前にお亡くなりになった)のプログレッシブアルバム。まずジャケットが凄い。意味不明な彫像にキャベツ頭をかぶせた...なんじゃこれは? ライナーには「クロード・ラランヌって彫刻家が製作した彫像」って書いてある。おおちゃんとしたゲージツであったか? 

 でもこれでいいのだ。だって、プログレッシブなんだもの。曲の内容もいい。キャベツ頭の男...彼はジャーナリストだそうだ。彼はマルリーって女性のために気が狂って頭はキャベツになっちまう...そんな魅力的な彼女は床屋のシャンプー係で淫美な女...うひゃひゃひゃ笑えるけど、狂うほどに人を愛してしまう狂気なお話だ。オレは半分野菜で半分男だそうだ。そのオレはマルリーの前ではからきしだめな男に成り下がったそうだ。以下、曲はオレとマルリーのお話に終始...ってな内容をブツブツ呟いてバックにプログレッシブな音が鳴っているというアルバムだ。特にギターがいい。フリップみたいだ。
 
 音楽は素晴らしい!!!って改めて思っちゃったりしたCDであった。