ターミナル/How The lonely keep | 湯島の夜/湯島本店 Night Of Yushima

ターミナル/How The lonely keep

公式サイト


Tooth Nail [TND60539]


 さあて・・・売ってしまうものから紹介していきましょう・・・。ターミナルです。アルバムの冒頭から、ごつい骨太な正統派のハードロックっていう感じの演奏ですが、ボーカルが入ると・・・実に繊細な骨細???(笑)で、昔のU2の登場と似た感じです(あたしの感覚ではなね・・・)。でも演奏ゴゴゴゴゴ・・・と、ごついのでなんか妙な感じです。メロディは北欧風の寒い(つまんないって意味じゃないすよ)感じの「泣き」の連続で参ってしまいます。いいですよ。熱い風呂から上がってビール飲んでるようにさっぱりする・・・。なんじゃそりゃ? ぎゃははは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ジャケットがいいから購入しましたが、中身のイメージも同じで・・・凄く嬉しいです。「当たり!」でしたね。しかし・・・裏ジャケにあるメンバーの写真を見ると「骨細」な感じがさらに増幅されました(笑)。ヤマギワソフトさんのCD紹介カードには「違反の泣きのメロディ」とか書いてありましたが、何度も書きますが、まさにその通りです。違反です。卑怯です。でもいいのよ。すぐに売っちゃうけど・・・がんばってね。i-Podに入れとくからね・・・。大丈夫。生きてりゃ、そのうちまた買えるから・・・ね。