桜満開! | 渡辺建設・100年住める家作りのブログ

桜満開!

例年に比べ気温の低い日が多かったせいか、今年は桜の開花が遅かったですね。先週の中ごろから桜の開花がすすみ、週末の雨が花散らしの雨にならなければとの思いも杞憂に終わり、昨日はあたたかな気候で、徳山の桜スポットは大勢の花見客でにぎわっていました。

 

総合庁舎から文化会館へ向かうプロムナード

この季節は桜のトンネルとなります

 

 

 

 

 

周南緑地公園内の桜の森

撮影時は土曜日であいにくの雨、いつもは大勢の花見客でごった返していますが、さすがに見物客はちらほらでした。

※翌日の日曜日は雨が上がったため、大勢の人が思い思いにシートを敷き、お弁当等に舌鼓をうっていました。

 

 

夜桜見物の定番スポット東川

ただ例年に比べて場所取りのシートが少ない印象をうけました。

 

 

 

今日から新学期スタート!

小学生の通学姿に、いつもの日常が戻ってきた感がします。

 

きょうも生憎の雨

風も強いため桜が散ってしまうかもしれませんね。

ただ入学式の時期まで桜が咲き誇っていることはめったにありません。

新たなスタートを切る子供さん達を満開の桜が祝福しているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

家づくりについて詳しくは当社ホームページをご覧ください。

http://watanabekensetsu-shunan.com/