ショールームにて打ち合わせ | 渡辺建設・100年住める家作りのブログ

ショールームにて打ち合わせ

今日は新しく移転オープンした“タカラスタンダード周南ショールーム”にて、

キッチンのお打合せをしてきました。


「郷の家」の標準仕様のキッチンはタカラスタンダードではないのですが、お客様のご要望でお打合せとなりました。



移転オープンしたばっかりのショールームは、レイアウトや照明器具も工夫されております。



渡辺建設・100年住める家作りのブログ


ショールームでの打ち合わせの利点は、


①質感を確かめられる。

②色の確認ができる(組み合わせなど)。

③高さや家事導線の体感ができる。

④最新の設備の説明をうけれる。

⑤メーカーの特徴が理解できる。


等々があげられます。



渡辺建設・100年住める家作りのブログ

実際に高さなどは使う方によって、快適に使える高さが違います。



今日は当社のインテリアコーディネーターの女性も一緒に行ったのですが、奥様と女性同士、毎日の家事の話で盛り上がっていました。




渡辺建設・100年住める家作りのブログ

ショールームスタッフの説明を聞かれている奥様。


8か月のお子様とご一緒でしたので、お疲れになったことでしょう。


本日はお打合せありがとうございました。



ショールームからの帰りの車中

「最近のキッチンってお手入れが凄く楽そうよ」

とインテリアコーディネーター(実は我が家の奥様)


一緒に連れて行ったのは失敗だったかな。