昨日は夕方からは友達7名との会食?いや飲み会?の予定があり、
銀座から池袋へ。

駅で仲良しのKちゃんと待ち合わせをしてお店に向かう。
そのお店バル・セレスは初めて伺うお店。
メンバー的にワイン会になるだろう。

お店はわかりやすくて迷わずに行かれた。
三階と書いてあり階段の入り口を入ると、
急斜面が一直線に三階まで伸びている。
これは帰りに酔ってしまったら恐いな。。。。
なんて言う前に私は重度の高所恐怖症( ̄_ ̄ i)
登っているとき絶対に振り返ってはならぬ!

そしてお店に入ると、
そこはカジュアルな空間だった。

まずビールを注文したけど、
丁寧に注いでくれているのがわかる。
泡もきめ細やかで美味しかったです。

そしてお料理。
私は前菜系が好きなので、
どうしてもピクルスとか生ハムとかに目が行く。
その辺りのメニューも充実していて選ぶのが楽しい!
話し合った結果、盛り合わせをたのむことに。
色々な種類がきれいにもられていてテンションアップ↑
食い飲みに走り一枚も写真とってないし!(すみません、、、)

その後、
アヒージョや生ハム盛り合わせやパエリアを頂きました。
イベリコ、、、お持ち帰りしたい♪
魚介のパエリアも良い感じにお米の食感が残っていて美味しかったです。

ただ、、、。
たまたまなのかワインはあまり好みの物が無かったのが残念。

でも、カジュアルな雰囲気のお店なのにワインが変わる度に一回一回グラスを変えてくれたし、
お料理の説明も丁寧にしていただき、
テーブルの配置にもとても気遣って頂きました。
サービスはとても良かったです。

お値段は、、、こんなに飲まなきゃそこまで高く無いはずなのであまり参考にしないでね(笑)

そんなこんなで演奏会の余韻の中、
楽しい夜を過ごしました。

バル・セレススペイン料理 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0