子雀とその仲間たち・其の二 | イラストレーター 渡辺浮美生 ななめ45度から

イラストレーター 渡辺浮美生 ななめ45度から

ここでは、絵ではなく、思いつくままに書いたり、撮ったりで綴るつもりですが、時には絵も登場します。

 

 

サル類を除けばカエルは人間に一番似ていると思う。

 

哺乳類ならともかく、両生類で頭、手、胴、足とハッキリ分かれ、おまけに尻尾が付いていない。相撲のときの仕切りはカエルそのものであり、カエルみたいな顔してる人いますよね。

 

子供の頃、カエルの事をビキタンとも言ってよく遊んだ仲だ。
数年前、新興住宅地でカエルの鳴き声がうるさいとニュースになっていた。カエルの方が先住者、無駄に鳴いている訳ではないのでお許し願いたい。

 

最近カエルの居場所が少なくなったようなので、紙の上に登場願った。