ーーーーーーーーーーーー

ワタ民(わたみん)です。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

早速ですが僕は、結論から言いますと賛成です。大賛成です!!

 

むしろ僕が整形をしたいくらいです。ニコニコ具体的な部位としては、目ですね(笑)

一重が昔からのコンプレックスで今現在も悩んでます。一重は外人うけは良いらしいですが。

 

 

家族や友人に整形をしたいっていう話をすると

 ・ダメだ   ・やめたほうが身のためだ   ・嫌われるぞ   ・お金の無駄だなど

 

の回答がほとんどです。中には肯定的な意見もあるんですが、少数ですねあせる

 

否定的な意見があるのは、とうぜんですが...

 

 

理由としては、

  1. 世間が整形を許せないという風潮がまだある
  2. 親からもらった顔だから傷つけてはいけない
  3. 整形をするのにお金がかかる

 

 

⒈世間が世間を許せないという風潮がまだある

 

 

僕は、これが一番大きいのではないかと思っています。ショボーン

テレビやニュースなどの影響力のあるメディアが「整形失敗!」や「整形疑惑!?」といった

マイナスな話題が多く出ています。人は嫌な出来事があると記憶に残りやすい性質があるのでそれが原因になって整形は悪いことだと勝手に意識いてしまい否定的な意見が多いです。

 

もちろん整形に成功して人生変わった!といった良いニュースもありますが、

失敗!のほうがインパクトがありますし、メディアもネタとして取り上げやすいです。

 

 

 

⒉親からもらった顔を傷をつけてはいけない

 

 

母親がお腹を痛めてまで産んでくれて、さらに一生懸命育ててくれて、

それなのに顔を整形していいのか?顔が変わった息子や娘を見て親を不安にさせていいのか?そんな意見が多いのではないかと思います。

 

 

確かに間違ってはいないんですが

親は息子や娘の顔を決めて産んだのかと、神様が決めているのかと、ましてや自分でつくれるのか、否!顔は誰にも決めれない!

 

ということは、全員が100%満足のいく顔をもって生まれてくるわけがないんです。

満足度50%の人と90%の人が生まれます。そんなの不平等ですよね?

そして不平等のまま生きていかなければならないと考えると内面ではなく、整形を視野に入れてもいいのではないでしょうか?

 

 

それともう一つ言いたいことが

親を不安にさせるみたいな意見がありますが、そんなの僕からしたら関係ないですよ‼

なんで親のことを考えなければいけないのか不思議でなりません。自分のことは自分できめていいと思います。

 

それが親にたいして言いたい一言です。

 

 

 

⒊整形にお金がかかる

 

 

確かにお金が掛かるのは仕方ないです。仕方なというかお金が掛かるのは必然です

 

自分が変わるにはお金を掛けないとダメなんです!と僕は思います

 

僕は、目を整形したいと書きました。

その場合金額は、6000~40000円になります。

 

4万を高いか安いかは人によって感じかたは違いますが、

 

僕は、断言します!安いです!

 

4万で自分のコンプレックスが解消するなら、全然払います。ニコニコ

 

じゃあ別の部位で高い金額だったら払らわないのではないかと反論が来るとおもいますが...

払います‼理由は同じでコンプレックスが解消するなら、全然かまいません。

 

だって考えてみて下さい、お金払っただけで悩みが解決するんですよ!

 

100万払って人生が180度変化するなら、するべきです。

 

 

とまぁこんな感じで僕の自論は終わります。

あくまで自論なので、理解をしていただけたら嬉しいです。寂笑

 

 

 

おまけ

僕の思う「整形」の意味は、美しくなることです。かっこよくなることでです。可愛くなることです

 

整形のやりすぎて、それらを失うのは、整形ではなく「変形」です。