この曲は勝手に口ずさんじゃうんです♪ | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

江東区のこそだて英語講師 渡邊美貴です。


残念ながら溶連菌感染症になっちゃったお友達以外、8組の元気いっぱい親子さんが集まってくださいました♪


{0B2EA074-85FB-44A9-90B8-F5FD059E0FD8}

もうすぐ父の日の今回は、 I love dad! のクラフトも行いましたよ♪


3月から連続で来てくださっている親子さんが5組もいらっしゃるので、歌もだいぶスラスラと歌われます!

綺麗な声のママコーラス隊ができます。

また、レッスンでは充実したおもちゃや遊具のあるキッズスペースへ遊びに行ってしまう子もいるので、ママにしっかり覚えてもらい、帰ってからも楽しんでもらっています。

そんな時活躍する歌詞カード、フレーズカードもお子さんがぐちゃぐちゃしても大丈夫!

一番英語を使いやすいお風呂の時間も大丈夫!なように、しっかりラミネート加工しております♪

{9F9E7DB8-2500-418E-9DFB-A9D8E3785BA9}


レッスン後に、最近のみなさんの様子を聞いてみました!!

前任のPao先生時代からかれこれ半年くらい通われているRちゃんのママは…

「お風呂に入ったら、One little finger と Twinkle Twinkle Little Starを歌っています!

普段もYoutubeでこの二曲のほか英語歌を流しながら遊んでますよ♪」

と英語歌を楽しんでくださっているとのことでした★

もう一人、3月からご参加いただいているYくんママも、

「One Little Fingerはなんだか勝手に口ずさんじゃうんです!」

と嬉しいご報告でした!

ママが口ずさんじゃうってしっかり曲が頭に入っている証拠ですね♪


英語も日本語もママが話していること、使っていることを聞いて子供たちは覚えていきます!

ママも楽しみながら親子で英語に触れていける親子英語です♪

6月のイルソーレレッスンは
6/28(火) 11:00-11:50

現在ご予約で満席になっております。
キャンセルが出ましたらまたブログにて募集させていただきます(^o^)


Mama&Kids English
うまく申込みフォームが使えない…という方は・・・
E-mail: mamaandkids@ouchideeigo.org
までメッセージでお願いします