英語絵本の選び方① | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

おはようございます
おうちdeえいご認定
こそだて英語講師 MikiKoです

以前、おうちでの英語の取り入れ方の一歩とし
英語絵本を読もう!
というお話を少し書きました。
記事の確認はコチラ→Click!

絵本の選び方、どんなものを買えば良いかなど
質問の多いトピックなので、もう少し詳しく書いてみます!

{64CD6E53-0BE2-41F3-9AB2-EB11F77465DD:01}


かくいう私も、おうちdeえいごに出会うまで、英語の本といえば、近所の眼科で知ってすぐに買いに走った、
メイシーちゃんシリーズのバイリンガル本
くらいしか持っていませんでした。

メイシーちゃんのすてきなプレゼント! (ルーシー・カズンズの絵本)/偕成社
¥1,296
Amazon.co.jp

仕掛け絵本のものを最初に買ったら、
今や仕掛けがそのまま残ったページを数えたほうが早いくらい・・・
こちら、「バイリンガル本」というのは、
日本語英語両方書かれているのです!
いきなり英語だけの本は私が抵抗ある!!
そんな英語が苦手だなぁと思われるママさんにもおすすめです!

まずは日本語で読んでみると、内容理解できるから、
英語ではそうやって言うんだぁ
と自分も勉強でき、その関心が記憶へと変わります!
あんなに英語を覚えるのが苦手だった私が覚えてる!
なんてことにもなりますよWハート

その読みやすさからか、
おすすめさせていただいた親子さんの
8割以上のママさんが「メイシーちゃん買いました」とおっしゃいます!

英語絵本の選び方、しいては英語でこそだての
継続のポイント!ともいえる
ポイントその1
これなら私でも読める!
辞書を引かなくても読める!
長すぎず最後まで読み進められる!

ポイントその2
楽しい!この本好き!
楽しい気持ちが継続の原動力です
読んでもらうお子さん、読むお母さんともに
好き!と思えるものを選びましょう!
私もおうちdeえいごを始めるに当たり、
子供と毎日読むため、レッスンのための本選びをし、
みんなが楽しめるか?私も楽しく読めるか?
と実際中身をみると、これ!これじゃない!と
結構すぐに決まりました

こうしたことをお話すると!
「そうか!日本語の本を選ぶように、好きなもので選んでいいんですね★英語だしと思って変に考えすぎてました」
とおっしゃるかたもいましたよビックリマーク

素敵な本との出会いがありますように音譜