断熱改修工事 | 綿松ハウジングのブログ

綿松ハウジングのブログ

奈良県橿原市にある 綿松ハウジングの 営業Blog です。
弊社は、中南和を中心に分譲住宅の販売、奈良県を中心に注文建築を行っています。
日々の出来事から会社のお得な情報までお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします

今朝、五條市田園のI様宅お伺いしました。去年の春くらいに中古住宅の断熱改修工事したお客様ですが、網戸の具合が悪くてサッシ屋さんと行って来ました。今日はマジ寒かったですが家の中お邪魔したら暖かいこと(^。^)床もフローリングですがスリッパなしでもぜんぜん冷たくないです😄
エアコン全開なんかなと確認したら、その時に設置した蓄熱暖房のみ運転中でした。
確かに綿松の新築で使用してるサッシ(YkkApw330)入れたし、外断熱もしたし床下の断熱材も高性能のに入れ替えたしとその時点で設計が考えれる最善(予算的にも)の方法を施工したつもりでしたが、こんなに効果あるなんてちょっとびっくりしました(・・;)やはり体感が一番の早道ですね。
さぁ明日は葛城市木戸3期にて現場待機します。ハウス無しなんで寒いですがお越しになられたら精一杯ご説明させていただきますのでよろしくお願いします(*^◯^*)