こんばんゎ



lala moonです

今日の晩ごはん





うな丼

シジミのお味噌汁

ゴーヤと鶏ささみのさっぱり酢の物
~ごま風味~


 キラキラ うまい


今日も美味しく
いただきました

ごちそうさま

青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート


ゴーヤと鶏ささみのさっぱり酢の物

~ごま風味~


(2人分)
ゴーヤ…1/2個
鶏ささみ…1切れ



<下ごしらえ>
ゴーヤゴーヤ
縦半分に切って、中の綿を取り除き、薄く切る。
塩…小さじ1/2と、砂糖小さじ1でもむ。
鍋にお湯を沸かす。
10分経ったら水で洗って、熱湯で10秒さっとゆがいて、水にさっとつけて水気を絞っておく


鶏ささみにわとり
小さい鍋、またはフライパンにお湯を沸かし、酒を入れてささみを5分くらいゆがく。
浸かった状態のまま、冷めるまで置いておく。
粗熱が取れたら、ほぐす。



<さっぱり酢>
◇白ごま…大ざし1
◇お酢…大さじ1
◇りんご酢…小さじ1/2  → なくてもOK
◇三温糖…大さじ1/2
◇塩…ひとつまみ

《作り方》
さっぱり酢を作っておく。
②下ごしらえが済んだ、ゴーヤと鶏ささみをボールに入れ、さっぱり酢と和えて
出来上がり!

 

簡単すぎてごめんなさい 
ゴーヤはね、下ごしらと、お酢のおかげで苦くなくて食べやすいよ
しかも、鶏ささみとゴーヤっていう、激安コンビでお財布にもやさしい

ムフフ

 




線 線 線 線 線 線 線 線
線

いつも
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
しあわせ 感謝

レシピブログに参加中
ポチッ として頂けたら嬉しいです



レシピブログに参加中♪


ありがとうございましたあひる
ハート。