こんばんゎ



lala moonです

今日の晩ごはん







ナスとベーコンのスイートチリトマトソースパスタ



白ごまと黒ごまのソーダブレッド

はい


今日も美味しく
いただきました

ごちそうさま

青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート

darlingの実家からいただいたり
ご近所さんからいただいたりと

この時期

なすなす  トマトトマト  きゅうりきゅうり

集いますよね~


なす トマト が沢山あったのでパスタに使うことに!

パスタのソースに生でトマト使ってみました

◆スイートチリトマトソース◆



生トマト…2個→2cm角に切る
玉ねぎ…1/2個→みじん切り
にんにく…1かけ→みじん切り

調味料
◇白ワイン…100cc
◇ケチャップ…大さじ2

◇スイートチリソース…大さじ1
◇三温糖…小さじ1
◇顆粒コンソメ…小さじ2

■塩/コショウ…少々


《作り方》
①フライパンにオリーブ油…大さじ2とにんにくのみじん切りを入れて、中火にかける。
②にんにくの香りがしてきたら、玉ねぎのみじん切りを入れて炒める。
③玉ねぎが薄く色づいてきたら、トマトを入れて潰しながら炒める。
④全体に混ざったら、◇の調味料を加える。
⑤弱めの中火で10分煮て、塩/こしょうで味をととのえて出来上がり!

● このソース、パスタ以外に鶏のから揚げや、カツレツ、白身魚のフライとかにかけても美味しいよキラキラ

今日のパスタの手順
①スイートチリトマトソースを作っておく。
②なすを2cm幅に丸のまま切って(大きいなすの場合、乱切りでもOK)、
ベーコンと炒めて塩/コショウで味付けしておく。
③パスタを時間より2分早めにあげて、①と和えて、②も入れて、モツァレラチーズを入れて全体を
絡めて出来上がり!


ちょっと工程が多いけど、簡単ですよ


めっちゃオイシカッタ


  

線 線 線 線 線 線 線 線 線

いつも
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
しあわせ 感謝

レシピブログに参加中
ポチッ として頂けたら嬉しいです



レシピブログに参加中♪


ありがとうございましたあひる
ハート。