こんばんゎ



lala moonです


今日の晩ごはん

 






いなりずし

冷しゃぶサラダうどん


今日も美味しく
いただきました

ごちそうさま

青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート

いなりずし

めっちゃ久しぶりに作った~

作り方載せておこ~っと

 




すし揚げ(6枚入りだった)を、菜箸を押さえながら上下に転がして
開きやすくする

 



今日は△と□に切った!
12個作れます


袋状にする



フライパンにお湯を沸かし袋状にしたすし揚げを入れて
5分ほど湯通しする

お水でさっと洗って、軽くしぼる



いなり揚げの味付け

お水…400cc
三温糖…大さじ7
お酒…大さじ2
みりん…大さじ2
お醤油…大さじ4


フライパンに入れて煮立ったら、すし揚げを入れます



落し蓋をして、弱めの中火で30分煮ます

わが家は落し蓋がないので、クッキングシートを落し蓋の代わりに
使ってます


冷まします

一晩おくと味が染みて美味しいです

今日は朝作って、晩ごはんに作ったよ



中に詰めるすし飯は2合分(少し余った

すし酢

お酢…100cc
三温糖…大さじ3
お塩…小さじ1/2






レンコンと人参をみじん切りにして
ごま油で炒めて、
だししょうゆ→小さじ2、

お水→小さじ2
で味付けしたものと

白ごま→大さじ2

すし酢と具を入れて混ぜ合わせます

炊飯器のまま混ぜるざっくり感
ずぼらちゃんでごめんなさい




すし揚げに詰めて、出来上がり 


簡単でしょ!


 

具はお好みで

山菜やごぼう、たけのことか
いれても美味しいですよ

うまい
 

 


線 線 線 線 線 線 線 線 線

いつも
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
しあわせ 感謝

レシピブログに参加中
ポチッ として頂けたら嬉しいです