こんばんゎ



lala moonです


今日の晩ごはん

 




鶏手羽中でヤンニョムチキン

チョレギサラダ~今日は塩だれ~

卵と椎茸の中華スープ

白ごはん




今日も美味しく
いただきました

ごちそうさま

青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート

鶏手羽中のヤンニョムチキン

めっちゃ美味しかったので
作り方載せておこ~っと


 



鶏手羽中(300g)をジプロックに入れて
(鶏もも肉だと1枚分を少し大きめに切って下さいませ)

おろししょうが→小さじ1
おろしにんにく→小さじ1
お酒→大さじ1
お塩→小さじ1/4
コショウ→少々

を入れて、もみ込んで10分くらい置きます。

その間に調味だれを作りま~す。





スイートチリソース→大さじ2
コチュジャン→大さじ1
はちみつ→大さじ1/2
お醤油→大さじ1/2
お水→大さじ3
三温糖→さじ1

を入れて混ぜておく

ここまでが下準備
ここから一気に仕上げます!


下味をつけた鶏手羽中に片栗粉をまぶし、170度に熱した油で5分くらい揚げる。

フライパンに、合わせておいた調味だれを入れて、強火で温める。


煮詰まってきたら、揚げた鶏手羽中と白ごまを入れ、よく絡ませて出来あがり!

簡単でしょ!

 


お風呂上りの

 ビールのお供にぜひどうぞ

すっごく合いますよ

バッチグ~ナイスグッド

 

 

線 線 線 線 線 線 線 線 線

いつも
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
しあわせ 感謝

レシピブログに参加中
ポチッ として頂けたら嬉しいです


レシピブログに参加中♪


ありがとうございましたあひる
ハート。