こんばんゎ  



lala moonです


この間の土曜日
美容院の
yo-koさんち
で採れた

お野菜頂きました

つやつや
ピカピカ
 
でしょ

無農薬なのに
虫食いのあともない

上手に育ててらっしゃるわ 



さっそく〝なすを使って

晩ごはんの一品


『鶏もも肉となすの南蛮』




 

【材料】(2人分)
鶏もも肉…1枚→一口大に切って、片栗粉をまぶしておく
なす…2本→へたを落として、5cm幅の輪切りにして、水にさらしておく

■水…250cc
■ほんだし…小さじ1
■三温糖(上白糖でもok)…大さじ2
■酒…大さじ3
■酢…大さじ4
■醤油・・・大さじ4
■赤とうがらし…2本(小さめ)

揚げ油…適量

《作り方》
①揚げ油を170℃くらいまで熱して、水気を拭いたなすを入れ、しんなりするまで揚げる。(皮の色が紫のままで出してくださいね)

②片栗粉をまぶした〝鶏肉〟を揚げる。

③■を鍋に入れて煮立てて、②の〝鶏肉〟を入れて蓋をし〝5分〟ほど弱めの中火で煮る。

④5分経ったら、今度はなすを入れて〝3分〟煮て出来上がり♪


青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 

やっとupできた

なすの皮が厚くって
中の身がとってもジューシー

美味しくいただきました

ごちそうさま 
 
yo-koさんありがとうね

 

 線 線 線 線 線 線 線 線 線

いつも最後まで読んで頂き
ありがとうございます
 感謝 しあわせ


レシピブログに参加してみました 
ポチッ として頂けたら嬉しいです



レシピブログに参加中♪



ありがとうございましたあひる
ハート。