こんばんゎ

 

lala moonです

今日の
晩御飯

ごはん 手打ちうどん釜揚げうどんごはん

ごはん 親子丼ごはん  


息子っちの
彼女ちゃま♡

会社の
日帰り旅行で
うどん作って

息子っちへの
お土産に
頂きました


ぅわ~
手打ちうどん
じゃん
 

美味しそう
 きらきら




手打ちうどん

もちもちで
つるつると

なめらかな
のど越しで
めっちゃ
うまうま
でした
Up 


*ライン親子丼の作り方*ライン (4人分)

《材料》
■鶏もも肉…1枚→2㎝位に切る
■玉ねぎ…1個→大きめの「くし型」に切る
■エリンギ…1本→3㎝幅に切る

お水…400㏄
◆三温糖…大さじ2
◆醤油…大さじ3
◆お酒…大さじ1
◆みりん…大さじ1
◆ほんだし…小さじ1

□卵…6個→割りほぐしておく

◇青ネギ…3本→斜め切り

【作り方】
①■と◇は切っておく。

②20㎝位のフライパンに◆を入れて煮立たせる。
(4人分をいっぺんに作っちゃいます。大胆ですみませぬ

③煮立ったら、玉ねぎを入れて、中火で5分くらい煮る。


④玉ねぎの色が透き通ってきたら、鶏肉を入れて弱めの中火で10分煮る。(アクがでたらこまめに取ってくださいな!)

⑤鶏肉に火が通ったら、卵を回しながらいれて、卵の上に◇を彩りよく置いて、蓋をします。

⑥卵が固めの半熟で火を止める。

⑦器にご飯を入れて、⑥をのっけて出来上がりだよん♪


簡単でしょ




青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 

〝手打ちうどん〟

彼女ちゃまに
今度教えて
もらぉ~っと
 

ほんとに
もちもち
つるつる
のど越し
やわらか
でした

sei 


ありがとうね

 

おしまい


線 線 線 線 線 線 線 線 線

いつも
最後まで読んで頂き
ありがとうございます
しあわせ 感謝

レシピブログに参加してみました
ポチッ として頂けたら嬉しいです




こちらも参加してみました 
として頂けたらとっても嬉しいです


にほんブログ村

ありがとうございましたあひる
ハート。