こんばんゎ



lala moonです

昨日の

 胡麻ドレッシング

使って


冷しゃぶ サラダうどん 




*ライン作り方*ライン
(1人分)

《材料》
■レタス…2枚→氷水に浸して、食べやすい大きさにちぎる
■きゅうり…1/3本→4ヶ所ピーラーして、大きめの斜め切り
■アスパラガス…2本→根元を切り落とし、1/3くらいから下をピーラーでむいて、斜めに切って、沸騰したお湯で2分ゆがいて冷水につけて、水切りしておく。
■ミニトマト…2ヶ→半分に切る
■ブロッコリースプラウト…適量→根元を切っておく(トッピング用)

◇うどん…1玉
◇豚ロースしゃぶしゃぶ用…100g

◆胡麻ドレッシング…大さじ2~3→作り方はこちら→

①■の野菜たちは、それぞれ下ごしらえしておく。

②お鍋にお湯を沸かして、沸騰したら「うどん」をゆでて冷水で洗い、氷水につけておく。

③うどんをゆがいたお湯で、豚肉をゆがく。ゆがいたお肉は、そのまま冷ます。(固くなるのが苦手で、冷水にはつけないんだ~Yo)

④お皿に盛り付ける。
うどん→レタス→きゅうり/アスパラ/トマト→豚肉→ブロッコリースプラウト
の順番るん

⑤〝胡麻ドレ〟かけて召し上がってくださいませ♪

簡単でしょ

野菜はお好みの野菜を使って下さいね 




青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート 青ハート

今日は
雨も降らなくって
過ごしやすい
一日でした

おしまい 


線 線 線 線 線 線 線 線 線

いつも
最後まで読んで頂き
ありがとうございます 感謝

レシピブログに参加してみました
ポチッ として頂けたら嬉しいです


こちらも参加してみました
あとさん として頂けたらとっても嬉しいです



にほんブログ村

ありがとうございましたあひる
ハート。