56章 迷宮 | こころのリハビリ

56章 迷宮

彼は日曜日の遅い朝食を、2人の娘達と一緒に待っていた。

台所では妻が朝食の準備をしていた。


娘達はお気に入りのTV番組を夢中に観ていた。

彼は後ろから優しい笑顔で娘達を見つめていた・・・

「あの時、自殺を止めて良かった・・・」もう一度彼はそう思った。




彼は何気なく自分の手首を見た。

彼の手首には一生消えない傷跡が残っていた・・・


彼は動揺した。

「私は自殺を止めたハズでは無かったのか?」

「止めたのなら手首の傷跡は何なのか?」

「傷が有るのなら、私は自殺をしたのか?」

「では、自殺を止めたこの世界は何なのか?」

「この世界は現実なのか?」


彼は周りを見渡した。

すると、今まで有った全ての物が消え去っていった。

家や妻や娘達も・・・



「これは現実だ!私は正常だ!」

「これは現実だ!私は正常だ!」
「これは現実だ!私は正常だ!」


彼の目の前に残った物は、何も無い「白い部屋」だけであった・・・