50章 謝罪 | こころのリハビリ

50章 謝罪

夏に理学部のOB会で天体観測の合宿をする事になった。

彼は同志やアイツと彼女も参加する事を知った。

彼は謝罪のチャンスだと思っていた・・・


合宿の初日は小雨が降っていた。

みんなは翌日の夜間観測に備えて朝まで宴会をしていた。

宴会に疲れてみんなが眠り始めた早朝、彼は彼女を宿の裏へ呼び出した・・・




彼は濡れた地面に土下座をして謝罪をした。


「あの人」に会えない代わりとしてあなた(彼女)を選んだ事

あなた(彼女)に告白した事

本当はあなた(彼女)を好きでは無い事

生物室での狂気の事

あなた(彼女)の気を引くために芝居をしていた事

私(彼)の狂気の芝居でアイツや同志の受験を失敗させた事

あなた(彼女)と交際を始めたアイツにジェラシーを感じていた事

今回を限りにもう、2度とあなた(彼女)の前に姿を現さない事


彼は泣きながら全てを話した。

彼女は黙って聞いていた。

そして、彼女が話し始めた。

彼女は彼の全て理解して、彼を赦してくれた・・・





それを聞いた彼は最後に、

彼女に「あの人の代わりになって、私を受け入れて欲しい」と言った・・・