キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
秋山さんちのフルーツトマト入荷しました!!
今年はやや遅めのスタートとなりました。
フルーツトマトに関するお問い合わせ、アクセス、多数ありがとうございます。

いよいよスタートですよラブラブ
発送も出来ますので皆様、是非お問い合わせ、ご注文の上、ご賞味くださいねっ音譜

とにかく、一度味わったら忘れられない美味しいフルーツトマトです。
この時期だけの商品です。

お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ(*^ー^)ノ
http://igachin.com
雪が降っては積もりますがたまに晴れ間晴れが覗いたり、雨雨が降ったりして雪を融かしてくれます。
ありがたいですね~(*´∀`)ノ
だんだんと春チューリップ赤が近付いて来ていますクローバー

春は待ち遠しいですが、その前に我が家は高校受験を控えている1号がおります。

彼は国語が苦手。いや、日本語が苦手!?
普段から『はぁ!?』と言うような日本語や、使い方の間違った四字熟語を使います。
親の教育が悪かったんでしょうね。。(〃_ _)σ∥オヤノカオガミタイ

受験勉強にもなるから、と漢検4級のテキストで漢字勉強をしております。
塾でやるまでもないので私が○付けをやっています。それほど難しくないので本人も進んでやっているようです。

!!!!!!!!

なんぢゃこりゃっ?Σ(=°ω°=;ノ)ノ



おーい。。(〃_ _)σ∥
息子よ、そこで卵を産んではいけません。

前後の文章を全く読んでいない証拠であります。

これを見たら本気で入試が心配になってきました((((((ノ゚⊿゚)ノ

受験まで後10日!

応援することしか出来ませんが、頑張れ!受験生!

良い報告が出来るよう祈っていただけると嬉しいです(≧▽≦)
ブログで美味しいお料理を紹介してくれるかとしゃん。
我が家はかとしゃんのレシピの料理が大人気。コンソメ唐揚げ、巻かない春巻き、秋刀魚の唐揚げなどすでに我が家に昔からあったかのように定番になっている。

土曜日に、最近気になっていた『アンチョビポテト』を作ろうとじゃがいもを圧力鍋にかけ、大体やわらかくなったところで、ニンニクのみじん切りをフライパンへ。

ちなみに、作り方はいつも『大体』か『適当』か『なんとなく』である。
もちろん、かとしゃんはたいていちゃんと教えてくれる。しかし、かとしゃん家は二人。我が家は七人、しかも食べ盛りの怪獣が3匹いるのだから分量の計算は出来ない。いや、やりたくない。。(〃_ _)σ∥
算数ちゃんとやっときゃ良かったよ。

話を戻して、お次はフライパンにアンチョビ・・・あ・・・( ̄□ ̄;)!!
これ、アンチョビじゃなくてオイルサーディンぢゃん!!!!叫び!!!!叫び
しかし、もう後戻りは出来ない(笑)

変更すべきはどうやら料理名らしい。
『オイルサーディンポテト』


みんなは美味しいって食べてくれたけど、私の頭の中では
『違う!これは食べたかった味じゃないっ!!』
だった。
麦茶が飲みたかったのに、冷蔵庫に入っていた麺汁飲んじゃったみたいな感じだ。

だからね、今夜はこれにポテトとチーズを足してリメイクしてやったヾ(。`Д´。)ノウキーッ


『オイルサーディンとポテトのコロッケ』

ニヒッ(ノ´▽`)ノ ⌒ナイフとフォーク

そんでもって罪滅ぼしに、スペアリブ(σ*´∀`)



箸でホロッと良い感じラブラブこれにガッサリと葉っぱ沢山のサラダを食べて夕飯にしました。
サラダバーかってくらいのサラダ(;^ω^A


黄色い花土曜日のスムージー。

せとか、アボカド、柿、ホウレン草、豆乳。
ん~まぁまぁかな。ちょいと物足りない味。

黄色い花日曜日のスムージー。

ホウレン草、柿、ポンカン、豆乳。

ミカンはよく洗って皮ごとが良いというので、ポンカンを良く洗い、ヘタだけ取ってミキサーへ。

。。(〃_ _)σ∥
ガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリ

二度と飲まないと思うヽ(;´ω`)ノマズッ


まぁ、毎日なんかやらかしてます(笑)
失敗もあるけど、それはそれで~♪
『反省3秒!!
すぐリカバリー!!
コレです( ̄▽+ ̄*)キラッ合格