うちの子4年記念

テーマ:
{AA1B672D-3112-438D-9E00-2A1614EAA88A}
のび〜ん



あ。失礼しました(^^;;

今日はわたがしのうちの子4年記念!
もう4年て〜っ(*´-`)
のんびりのんびり過ごしたいね…


お誕生日やうちの子記念日の頃には
お里に行きたくなるなる!笑

{CECA83DD-816C-4D43-8147-1A9D5981B68D}
で、行ってきました〜!
お天気も良く、雪も少し残ってて、とーっても楽しかったです!
{301121E6-11B2-4316-A602-B640B7DA2E6B}
堪能……笑


ご一緒頂いた
モモちゃん&ムシャシ君家の皆様
響君家の皆様
ニコちゃん家の皆様
タロさん家の皆様
ありがとうございましたーっ!

あ!これこれ〜
{F00499F5-7D75-477C-8462-606CE05530A1}
モームーパパさんに撮ってもらったよ!
楽しそうでしょ(*^◯^*)



それからみんなで山中湖のwoofに移動して…
{49497D6E-BCD5-478E-8108-EA038CD10DCF}
ヒビトン号で移動中〜笑
ヒビトン、お邪魔しました!!


{75867B0B-1001-48BE-BD23-B71235955F38}
で、泳ぐ泳ぐ〜♫

みんなワンの熱気でiPhoneカメラ不調…
{2CB4DE6B-ABD2-45F5-8CB3-AAB712EE25C7}

とっても楽しかったよ!!


woofで合流させて頂いた
ソラ君家の皆様
アイビー君&エール君家の皆様
大ちゃん&こはなちゃん家の皆様
銀ちゃん家の皆様
花ちゃん家の皆様
夢君家の皆様
キウイちゃん家の皆様
エルちゃん家の皆様
ジョイ君家の皆様
大変ありがとうございました!!



…と、盛りだくさんで、記念日の素敵な思い出になりました♫
お里の皆様、ちゅら母さんはじめ、みんなワンに感謝です!!


わたがし、いつもありがとう!
これからもよろしくね(*´∀`)♪




d( ̄  ̄)
おまけパシャ
{29F05FED-9BF1-4A1F-BAF7-78C3CF7DA9EA}
急遽泊まれたwoofでの早朝〜
ニコちゃんパパのブツブツ手袋で、極上のマッサージを受けるわたしゃん( ̄ー ̄)
大地は凍ってますよ…

よかったね!



AD

春ですね

テーマ:
( ̄▽ ̄)/

毎度、ご無沙汰しております…
m(_ _)m
わたがしですーっ汗
みなさんのところも読み逃げしてまして、失礼しておりますーっ汗汗


2月から3月、父さんがお休みの土曜には、たくさんたくさん遊んでます!

例えば…
{58611B40-1492-47CE-AE92-B2435C4AF233}
初!ヒビトン、わた家にお泊まり〜
わたの母さんが泣きそうになってた…(ToT)

でもニコちゃんが応援に来てくれて…♫
{AA492CBF-841A-4616-8CD8-D01048023FCC}

{CBF5FE58-5EF4-4BAA-AC1A-2975B1FA02B8}
夜にはすっかりお疲れ…(*゚▽゚)ノ
わた父さんに添い寝してくれてありがとう!笑
父さん喜んでたなーっ


みんな早寝早起きで、朝も早くからドタバタ〜っ大騒ぎ!元気いっぱいです(^O^)
{FCBD1FEB-6434-47A9-86AC-A543657A68BF}
大きな公園にあ散歩〜
{1CDEFD7F-5D2C-4845-90BD-6B232D0A32C0}
ヒビトン、入水禁止!!笑
でもひとりでお泊まり、偉かったね☆
お泊まりごっこ、今度は誰がどこにお泊まりかな!?汗



それから…お次はお里でパピーちゃんにご挨拶!
{E2EBA003-3C3C-47A8-8BFA-5825EF429523}
あ、そうそう!わたの黄色のカラー、かわいいでしょ?!(パピーちゃんに自慢中)
レオたんママさんの手作りカラーだよ〜♫
詳しくはRetrieverlaboratoryさんでね!

{542636CA-EAFF-4A24-8CAD-36847552F0F5}
0期生のリードさんと3期生のレオさん兄弟と12期生のエルちゃんとお里のみんなで
{6EDBF16E-F174-472A-B0E6-C24BE64D8063}
少し残った雪を満喫!!
陽射しはポカポカ、雪はひんやり、楽しかったな♫


お里を後にして、向かったのは朝霧高原!
{7E63D15E-BB81-471F-9B8A-F996525F77D1}
ふもとっぱらキャンプ場〜
{D8A2760F-C00B-4D77-BADF-22EC414A2DC5}
転がってばっかりだけど( ̄∇ ̄)
富士山が近くて、絶景だよ〜

{FEFF88D0-DFAA-48F0-812B-1C223A3E92EB}
夕日に染まる富士山!
夜はさすがに冷えたけど、ストーブと湯たんぽとわたんぽ(笑)のおかげで、よく眠れましたとさ。

んで、朝!快晴!!
{9C3123B7-7BE7-4833-B233-CFB04B2A1649}

{F1152520-9CE9-4602-9D39-7BD68A2155CB}
ダイヤモンド富士(*゚▽゚*)
すごくキレイで、父さんと母さんは感動〜
わたは二度寝〜笑

とってもいいお天気で、父さんはテントからコットを出してきて、青空お昼寝満喫中〜(怪しい。笑)
{DDBC6ABD-1A4C-47E1-AB31-00C33ABF727C}

{412120CD-F9E3-40FF-A945-0EB59F2056EA}
わたも「ダイヤモンドわたがし」してみたよ!(?)えっへん!
( ̄ー ̄)



こんな感じで、気付けば、季節はすっかり春だね!
季節の変わり目。みなさん、お風邪などひかないようにお気を付け下さいね!
そして毎日、楽しく穏やかに過ごせますように〜
(^o^)/
わたがしでした♫








AD
みなさん!お久しぶりです、わたがしです〜
 
先週末、念願の雪遊びに行ってきましたよ!
夏に買ってもらったレオタードを着てね〜
へへ、楽しそうでしょ
 
今年は自宅でも大雪を経験したけど。。笑
みんなと広〜い雪原で遊ぶのは最高だね!!
 
 
さて、いってみよ〜っ
 
 
着いて早々、お決まりの爆走ね(^o^)
 
こんな感じの雪原で遊ぶよ〜
 
 
 
この日ご一緒頂いたみなさんは…
EGH 3期生 もも姉さん
 
EGH 11期生 ムサシさん
 
EGH 12期生 タローさん
 
ちび太さん
わたのお父さんと同じお里出身なんだって!
 
それからEGH 5期生 わたがしでーす!
 
 
おヒゲにツララを作りながら(笑)
 
山頂目指して歩くよ!
 
父さんと母さんは、息が上がって大変そう〜( ̄ー ̄)
わたは4駆だからね!余裕だよ〜(^^)v
 
んで、山頂!
よくがんばりましたo(^o^)o
 
いいお天気で、途中は暑いくらい!
山頂での風が気持ちよかったーーっ
 
 
 
途中、保護者のみなさんは山荘でランチをしつつ・・
遊びながら下山でーす
集合写真は難しいね(笑)
わたはいつも母さんの影武者付きね!
 
さあ!この長〜い階段を上ったら、帰りのゴンドラだよ!
 
名残惜しいけど、たくさん遊んで満足満足♪
とーっても楽しかったよーっ
 
 
ご一緒頂いたみなさん
大変ありがとうございました♪♪
またの機会もよろしくお願いしまーす!!
 
 
 
 
今日のおまけパシャ d( ̄  ̄)
先走ってきつい方の道に来ちゃった父さんと母さんを・・
笑顔で迎えに来る救世主!!
本日の道先案内人、モームーパパさん( ´∀`)とムーちゃん
かっこいいね!
父さんと母さんがご迷惑をおかけしましてスミマセンでした!
ぺこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

2017年

テーマ:
本年もどうぞよろしくお願い致します!



{A50157EC-EAEB-4F26-89C1-F03F6CAEFE6B}
大晦日の富士山!
{4BC1F718-E9B9-4087-BD34-5BFD992C2149}


{63167E70-F3FE-45F5-BBEE-D1927B31ADD8}
お里のパピーちゃん達にご挨拶!
(*´ω`*)



{1361D907-1A67-40F1-8B96-6C94F6D99FB1}
2日は初ラン!イェーイ

{EF213451-3DD2-4B47-BED0-480691EC097E}
今年もへっぴりで、のんびりね〜!
( ̄▽ ̄)




2017年が皆様にとって、穏やかでステキな1年になりますように、お祈り申し上げます。
m(_ _)m

4歳

テーマ:
本日で、わたがしは4歳になりました!!
お誕生日おめでとうーっ
兄弟姉妹のみんなもおめでとう(*゚▽゚*)
みんな元気かな〜?




( ̄^ ̄) エッヘン
4歳の舞!


( ̄▽ ̄)…去年から、あまり成長がみられませんね(笑)


でもでも!
いつまでもそのままで!
のんびり元気に過ごそうね!
お願いねーーーっ
o(^o^)o


4歳のわたがしも、
どうぞよろしくお願いします♫
{18454145-3704-43B0-8D3E-653D1ED88ADA}
ペロ( ̄∀ ̄)



あれ?11月?

テーマ:
!!!!!
{5914566F-4FE4-49FD-8D51-58233A3E9702}
なぬ!もう11月ですって!?



( ̄▽ ̄;)



…時の流れが早すぎて、つていけないのんびりわたがし家でございます。
皆さま、ご無沙汰しておりました…わたですよ!
(=゚ω゚)ノ



とはいえ、しっかり冬支度して、わたも父さん母さんも元気に過ごしてます!!
ただ…母さんのXperiaが壊れまして…(ToT)
夏の想い出のお写真がございません…(デジャヴですな)
いつものプールや川遊び、レオたんとお里にも行ったのにな。





それでは〜、お写真のある所から(笑)

涼しくなった9月!
{05A86193-9C4D-4004-92C8-B4EEFFF0C2AC}
ソラ兄さんの別邸へ!
ステーキ丼のお店前でシュワッチ♫
ソラ兄さんは1人でビシッと正座!さすがだね〜





試着会に行って…
{D1EA4015-82C5-4A0A-AF12-B3F0A14ABE2B}
雪遊び用にお買い上げ!
母さんはレオタードって言ってたなー
どう?





こちらは旅のしおりd( ̄  ̄)
{D27B4982-B749-4491-B491-8051A876C5D6}
夏の終わりにファミリーの皆さんと伊豆へ海合宿!ニコバスツアーを利用したよ!





その伊豆でも
{37C73745-BF8F-4352-BA58-07D788145044}
やっぱり波打ち際専門!
この後ヒビトンは強制入水!わたはチビるかと思ったよー
( ̄▽ ̄;)





んガー!
{46B64B6B-D083-4934-A5A8-1CC4FD3B54CC}
急に寒くなってきたので、母さんのシャカシャカを着せてもらったよ!
※シャカシャカ=ウインドブレーカー





青い海だね!
{E278C698-B7CC-4940-BED5-BDB768D74F2A}
伊良湖で、EGH東海支部のみんなとプチオフ会!の前に、チャプチャプできるのかと思ったけど…砂浜を走っただけだった。。





早食い選手権?
{A968E818-DF2A-4303-BED6-43D9DFCF43BA}
ニコチャンの2歳のお誕生会に勝手に参加〜♫
ニコチャンのケーキを半分も食べちゃった!
ごちそうさまでした





お届けものでーす!
{49A6F722-670C-4567-9F2C-BF924312FDEC}
わたももうすぐ4歳なんだってー
ちょいと早いけどプレゼントはリードとカラーだって♫
母さんはオトナのブラックをチョイス!カッコイイでしょ?
まぁ、何色でもどんとこいだよ〜
レオたんママしゃん、ステキに作って頂き、ありがとうございまーす!!

あ!みなさん、『レターパックで現金送れ』って言われても、送っちゃダメですよ(汗)
※お写真参照





わたのお鼻はチャッカマン
{BCAE160F-D366-46C1-B999-4BA473371609}
相変わらず、いろんな所に行ってビニールのお家を建ててるよ!…え?キャンプって言うの?





秋晴れー!
{2C1C5F67-BD1C-4D0C-AE1B-1F8B91F077DD}
お日様はポカポカだねー♫





こんな感じで、元気元気!
すっかり寒くなったけど
どうか、みなさんもお風邪などひかれないよう、暖かくしてお過ごし下さいね!!







おまけパシャ
{19204418-20D5-4E69-8A1D-98AA73FE057A}
今日のキャンプ場のお隣の牧場で、お夕飯に牛さんをお誘いしてみたんですが…
んモー!
って断られました( ̄ー ̄)

なので、おとなしくお鍋を食べましたとさ。
ハハハ



さてと、おやすみなさーーい!!
(*゚▽゚)ノ

もう7月ですってよ!!

テーマ:
毎度、お久しぶりでございます(汗)
もう7月!!夏~( ̄▽ ̄;)

そうそう!わたさんは、元気モォリモリですよーっ
(*´ω`*)
例えば……



早朝海散歩♪
朝のお散歩は5時出発だよ~




日中のお出かけ自粛の時期到来か…




涼しいお部屋でお昼寝は大事!




わ: どちら様?
怪しいヒト?には、相変わらずのへっぴり腰。




わ: 行くよね?
行く気満々(* ̄ー ̄)


ほんじゃ、準備して~


で、着いたところが

ニコチャン家の前だったりして♪

快適ドッグフリーサイト♪



朝のドッキリは大騒ぎ
(* ̄∇ ̄*)
ネブクロウもやっと起きたね~




朝っ風呂、最高~(*^^*)
(わたさん、目元!クマクマ!!)




朝寝のニコパさんに子守唄♪?


みんなまだかな?


んで、到着~

やっぱり夏は水遊びだね~♪





さて、こちら

☆笑い声に注意(汗)

ニコパ: あんよが上手~♪
って、応援して頂きました(笑)
ニコチャンのバウブーツを試着!!

……足、挫いてるよね(爆)ぷぷ
砂利のお庭で鍛えた肉球(笑)
わたさんは、この夏も裸足で頑張りますか~?!
(* ̄ー ̄)



海や川で遊ぶ季節。
ヒトもワンも、ケガや熱中症には気を付けましょうね~!!








あ!そうそう、おまけパシャ

二コマちゃん特製カレー♪
おいすぃかったぁ~(*^^*)
わた父とおかわりしちゃったよ~
ごちそうになるカレーって♪お外で食べるカレーって♪おいしいよねぃ!!

わたさん VS ○○○

テーマ:
お久しぶりです!
編集中のまま、気が付けば、ずいぶん時間が経っていました…



さあて、

近況わたさんを、今回は色々対決!でご紹介~
(* ̄∇ ̄)ノ
いってみよ~!




わたさんVS大吉兄
日陰の取りっこ(5/21 土曜 プレオフ会にて)
大吉兄たんは、この後穴ホリホリ(笑)さすがです☆
わたがしにそんな技はなーい!




東海シグナルズVSソラ王子
王子の優雅な舞に完敗!!
(同じくプレオフ会にて)




わたさんVS花太郎兄
まっすぐコースを泳ぐ花ちゃん、さすが!!
(同じくプレオフ会のプレ水泳大会にて)





わたさんVSオトナの飲み会
わたがし的には、、、。
オトナ的には、♪♪♪。
(5/21 土曜 山中湖畔のお宿にて)




わたさんVS響君
そのお宿のランで、朝イチの用足しなお二人さん。
先に来ていたわたがしはヒビトンの邪魔をして、反則。
(* ̄ー ̄)
この後、湖畔へ朝ん歩です♪




わたさんVS山中湖の白鳥さん
この後、珍しくワンワン!
でも…白鳥さんて、「シャーっ」って言うんですよ…
(;゜∇゜)こわかった~っ!降参です。

お時間よろしければ、こちらどうぞ!

ホントに久しぶりに声を聞きました!
この後、ヒビトンも参戦頂きましたよ(笑)





わたさんVS若い子(笑)
左側の同じお顔の子。お名前が分かりませんが、ベビーフェイスのわたさんもさすがに負ける初々しさ!カワエエ~
(5/22 日曜 woofにてお里のオフ会)




わたさんVS11ヶ月のオースタン君
オーたん、次々とターゲットを変えて、襲います(笑)
わたがしの変な顔攻撃もサラリとかわされました…完敗。
(5/29 日曜 DGにて)




わたさんVSなつお君
オースタン君のお兄ちゃん♪
バッチリなカメラ目線をありがとうございます!!
わたさん、寝てる??(笑)
DGのプールで、たくさん泳いだもんね~





…と、まあ、色々対決?しましたが、全部完敗!!?でしたね!

あ、いつものんびりわたさんは、隣で「対決ってなぁに?」って言ってます。
失礼しました~

これからものんびりのほほんと平和に過ごしましょう♪♪





おっと!(^^)b
おまけパシャ

わ: よっぱらっちった(* ̄∇ ̄*)
17歳の響君?!に呑まれましたか?


…まさか!
呑んでませんよ~ハハハ

初夏のわたさん

テーマ:
日射しに夏を感じたら!
水浴び解禁して~



enjoy キャンプ♪



朝一のランではプールにまっしぐら

ひとっ風呂浴びて~

シャッターチャンスの邪魔をしつつ

enjoy 日干し。


オモチャと

オヤツには

うっかりお利口サンになっちゃうね


夜には…
やっぱりこの格好が涼しようで

最近よく「わたの開き」になってます。
(* ̄ー ̄)


お部屋にいないと思ったら

日光浴は欠かせないらしい

でもこの日射し。
数分でギブアップ( ̄▽ ̄;)し…


冷蔵庫前でおめめキラキラ☆

氷3粒でクールダウン♪




このように、気持ちいい季節をカラダいっぱいで、楽しんでます…




わ: しかし…ちっちゃくな…
わた母: んッ?!

わ: あ、いえ、ジャストフィットですね
(・∀・)ノ
毎年言ってます(笑)

今年はニコチャン家のBigプールにお水とガーコ隊長を持参で行きましょうか~
(^w^)うしし




さて、連休もおしまい。
明日から通常業務(笑)がんばりましょう…
おやすみなさい!!




連休折り返し地点

テーマ:
テント?設営??
(* ̄∇ ̄*)
してみましょう♪

れぐぽてママさんより、テント設営体験をご希望頂きました~♪
連休半ばの5/2(月)、WGにて

左から、ママさん→わー→れぐ→ぽて
ワンズ: 何が出てくる?
何も出ませんよ。気合い入れてるんだよ(笑)



設営中
(アレ?写真ナシ…汗)



んで、完成(笑)

わ: ママさん、オツカレサマ~

テント内で、のんびりするよ~

れぐぽて姉妹ウインク



応援に駆け付けて頂いたのは、

ヒビトン♪
わんるいお顔ですね~(  ̄▽ ̄)


おとーさんとおかーさんの間でゴロリ
涼しいね~♪

(左後はわたコロリてへぺろ)


海方面からの風もあって、なかなか涼しいお外リビングで、の~んびりできましたよ!!







ママ命、のれぐちゃんラブ


ぽてちゃんはどこでもOK爆笑





よく遊び、よく食べ、よく笑ったね♪♪

お陰さまで、翌日のわたさんは…

( ̄▽ ̄;)
朝から脱力~


あ。気付かれた(* ̄ー ̄)


ハイ、ごゆるりと。
(^w^)



連休後半ですが、こちらは台風みたいな?風と雨…
明日には止むといいね(^^)b