談話室 『和太刀』 別室 -631ページ目

衰え知らずさん登場!

11月29日より、劇団BQ-MAPの公演出演のため、ここからしばらく忙しくなるからと、郁ちゃん(高瀬さん)が久しぶりに稽古場に登場しました。



多少遅れての登場だったものの、入ってすぐに全力参加!
芝居の稽古が始まったら、その期間は暫く休む人も多い中、なんとまあ真面目‼
叔父さんは嬉しい限りです(笑)。
いや、稽古期間をどう決定してどう動くかなどは個人の自由だと思いますが、
空いた時間でこなした一回の稽古が、又違う場所でのヒントになったりもしますからね。
こうした積み重ねが郁ちゃんの衰え知らずの動きを支えているのかもしれません。

清水

稽古場のモットー。

先日初日を迎えましたミュージカル「刀剣乱舞〜つはものどもがゆめのあと」のことで、私(清水)がしばらくの間身体が空かなかったこともあり、久しぶりの通常稽古。
うちの様に定期的に通常稽古なる形で動いておりますと、少し間が空いただけでもなんだか身体がなまってしまって不安な気持ちにかられたりします。



稽古場に集まった人たちも、今一つどうしていいかわからないみたいな空気(笑)。
しかし、多少の時間経過とともにそんな緊張感もほぐれて、いつもの感じになってきました。




やることはマジで、それ以外は楽しくがモットーでございます(ホントかな?)



清水

互いに埋めましょう!

今も連日東京ドームシティホールで上演が続いております「ミュージカル刀剣乱舞〜つはものどもがゆめのあと〜」ですが、幕が空いたら本来は現場の人々にお任せするのですが、いつにも増してハードな内容だけに、若干気になったりして、時々こっそりとチェックにいっています。

で、一応中に入っているイッチとかに、その日の感じを聞いたりしている訳ですが、
その分、毎週講座を開いているカルチャースクールのほうは、人手が足らなくなりますので、今は中島さんや前堂くんに頑張ってもらっています。

お互いに仲間のために頑張りましょうという訳で、三人とも御苦労様です。
感謝!

清水