vs磐田 | ポエトリ・ノート

ポエトリ・ノート

ちょっとの詩とヴァンフォーレ甲府

甲府0-1磐田


待ちに待った開幕戦。


テレビ観戦でしたが、スタンドの人の多さにびっくり!


やはり、J1は違うねぇ。



残念ながら、初の開幕戦勝利はなりませんでしたが、


今後に希望が持てる内容だったのではないかと思います。



こんなに守備の安定したヴァンフォーレって記憶にない。


あとは攻撃ですが、これは去年みたいに何かきっかけがあれば、


機能してくるのではないかと。



市川・片桐が戦列に加わってくれば、攻撃のバリエーションも充実してくるはず。


それまで、いかに勝ち点を稼ぐかですかねぇ。



あの磐田から勝ち点3を奪うチャンスを逃した感もありますが、


J1定着しているチームに勝つのはやはり至難。


今の良いところを伸ばし、課題を修正して、


次節結果につなげてほしいですね!