ワトとかぁちゃんの日記

Mシュナwatoと引きこもりだったかぁちゃんの、日々の日記です。妹分のamiyを迎えてデジイチとワンコを抱えて写真を撮るとうちゃん。歯科衛生士の私がワンコの口の中も勉強中です。


テーマ:
一応時系列にかいてるのですが、端折りすぎなので、かぁちゃんも忘れないたい為に書きます。

6月の第一木曜日に東大病院から連絡があって、翌週の火曜日から、3泊4日の検査入院。とうちゃんお仕事だと思いつつ連絡して、仕事お休み取ってもらって。

ワトはばぁばのお家なので、前日にばぁばのお家はかぁちゃんの実家だし、ワトは何度もお泊まりしてるし、ばぁばは、かぁちゃんの代わりに、ビーグルの太郎のお世話をしてくれてたし、ワトとも仲良し
かぁちゃんの妹ちゃんもワトとは仲良しだからかぁちゃんはとても安心。

アミはまだ一人1匹での生活をしたことが無いので、前から連れて行きたかったSTAYBULLさんへ1人になる修行兼、トレーニングもお願いしました。

順応性はあると確信してたかぁちゃん。
毎日、トレーナーさんからLINEで1日の報告までして頂き感謝しました

{2CA25147-FFD5-44F6-A526-BBF970EDEE2E}

初日は緊張?気味のお目目をしてますが、
夕飯完食、お腹を壊したりもなく、流石順応性のあるアミは1日目を終了しました

2日目になるとお目目も少し変わってきました

{DDA987FA-EF69-49B3-B7D0-7FD7D65405EE}

ワトは、この日にばぁばのお家にドナドナ??されて勝手知ったる第二の家。
びっくりしたのは今までお泊まりした時は、ばぁばのベットでは寝なかったのに、今回は毎日ばぁばに腕枕して貰ってねてたそうです。

アミちゃんの3日目は火曜日。
かぁちゃんの出発日でした。今回は短期間なので送り迎えだけ。(お迎えの日はばぁばも来て、先生からの結果を一緒に聞いて貰い退院しました)
でも初日の夜にビンゴママが来てくれて嬉しかったです

素敵なお花をただの検査入院なのにお見舞いに頂きました。でも、その後の3日、そのお花さん達にとても励まされて、殺風景な部屋と窓を見れば工事中の場所だったので、癒されました
{F1EF0579-F810-41F5-8523-1AA4A935499E}

ビンゴ家の皆様ありがとうございました。
このお花はお家に帰って狭い我が家には置き場所があまりないので、小分けにして長持ちする様に小さな束を作りました。
{45341EEA-FCC5-4464-8D62-CBC715F2B3E6}

{E11CB911-E8AC-48FF-8FDE-7E95FED01FE0}

{07C6D13B-B78F-4ABF-90C5-39016BEDAC5D}

一応、お花屋さんでバイトをしてたので、お花を生けるのは好きなんです
スパイラルは昔は出来たのですがもう今は出来ないですね(^^;;

アミちゃんの様子はめっちゃ楽しそうに過ごしてました

{F85E26DD-237C-49C0-8ABD-D40F89B173A2}

小関さんとの信頼関係もバッチリです

{067BBB9D-D19C-40E4-B935-56EBC55479D7}

アミのまだ修行はかぁちゃんよりプラス2日。帰って来てからの少しの変化にびっくりです

{0E67D3C3-647E-4A2E-B493-2559969C694A}

きちんと毎日送って頂いた連絡。本当に嬉しかったです。
後日わかったのですが、隣にいるのは、ワトアミのトリミング先のチャンクさん
チャンクさん遊んでくれてありがとうございます

帰る時に撮った東大病院の写真。
素敵な建物だなぁ~とは思いますが、ここは研究棟かな?お泊まりとかは遠慮したいなぁ…

{77DBEBE6-AB65-48EC-8257-FE3AE080E81B}

本当に広~い東大病院。このエリア外には学校もあるみたいなので更に広い!

{B989B05A-84AB-41C3-A6D7-27E9A32F605F}

2日目でやっと慣れました。

水木金でアミもお腹も壊さず食欲も変わらず、手作りはもう暑くなってきたので、今回は朝はドライフード、夜はたまにご飯が作れない時にあげてる黒おじやを預けました。普段野菜を沢山食べてるアミはお水沢山飲んだかな?と心配でした。出すものも沢山だしてくれて、トレーナーさん泣かせだったと思いますが、楽しく過ごせて良かったです

途中でつけまで出来ちゃったアミ私の復習が必要です。お散歩の途中に止まってつけの練習をしてます。たまにですが(^^;;

{B41E2A69-3FB0-4867-A3E3-933E0AFC232C} 

このお写真はビックリでした!アミが一歩引いてる

{ED2EDDC8-C4D5-430E-AC6D-3CB4133C5728}

真面目スイッチを覚えたアミちゃん。
レベル上がりました

{6C17A447-34E0-495F-A26A-9DF9A565311C}

こんな事も出来る様になったり

{7E40255D-5BCD-4B26-A4EE-FE4FE1FFAC5B}

でもこんな格好でアピールは元々の性格を伸ばして貰えて

{01CAAD65-5026-4DFE-B30C-D6766F61AD23}

アミにはもしかしたら家族から離れて、本当は寂しかったのかもしれません。でも、その場の状況に応じて柔軟に生活が出来る事。いつもワトと一緒じゃないんだって思ったりしたかもしれません。でもそれは、アミとって悪い事では無かったと思います。

我が家からは少し遠いいので、なかなか預けるのも難しいですが、またつれてってあげたいと思ってます。

家族みんなが協力してくれた事に感謝です

お迎えに行った時の写真は前にあげたので割愛します。
ワトアミの再会も嬉しそうなお顔。
でも今は元にもどってるかなぁ~

これからどんどん暑くなって行くのでお散歩もなかなか難しいですが、暑い時期を乗り越えようと、頑張ろうと思うかぁちゃんです。

~p.s.~
ちょっと前に書いた通り、ワト家今年も、髭犬祭の実行委員として参加させて頂いてます。今年は殆どお手伝いが出来ない状態なので当日頑張ります。
とうちゃんもフォトグラファーチームでまた頑張って貰うので今回はかぁちゃんは、体調と睨めっこしての参加です。
場所が前回と変わりますが、是非参加お待ちしております

ワトアミは今回また頑張りました
髭犬祭でも頑張ってくれるかな?頑張るょ~な、ワト家に下の写真をポチッとお願い致します
今回も長~い文書を読んで頂きありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。