魚楽にて 刺身定食でランチ酒をば、した日。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

週一程度で行っているお気に入りの昼酒処。
盛岡市菜園界隈にあります。「魚楽」
料理長は20代後半
店長は30代中堅という若いお店ですが。刺身のあしらいも素敵ですし、日本酒の品ぞろえがいい・・・肉料理もおいしいので好きなところ。
本当は、グループで夜利用すると、楽しい企画が多いようですが、一人か二人で行ったきりでよくわからない。体験した人は、良かったというので、うらやましい話であります。
誰か誘うべきだろうか・・・でも、いつも思い付きなので面倒臭い・・・。くすくす。



今週の週替わりは 鯖みそでした。
いつぞやのランチ酒
未だ客の少ない時間に行き楽しむのは、選べるドリンクから今日の日本酒を選び、

暑い日だったので
ハイボールを追加した次第でございます。

暑さ静まる~~ハイボール。
夏は、ハイボールいいですよね。


まだ、混み合っていなかったので
お酒を追加。混んでいるときは、悪いのでやらない。
主婦が昼酒なんてと・・・・説教食らうことも、何度かありましたし・・・。
アル中予備軍にも厳しい世の中でございますから。

こちらも気分を害したくないものですから
注意をしながら飲むようになっております。
集団の飲み会では言われませんが、一人の婆というのは言われるのでございますね。

昼ですし、上澄みを飲み
ハイボールの氷を箸でつまみまして
ロックで。飲みやすいものでございますよ。

サラリーマンで混み合う、12時ちょいには店を出ました。
タイムスケジュール的にもベストであります。
昼酒は、だらだら飲まないのを理想としております。


今週後半から、日本酒の品ぞろえが、
変更になると教えていただいた。近々行きたいところ。

スタンプもコツコツためておりまして
唐揚げハイボールをしたいと目論んでおります。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

星川魚店で
ニュージーランド産ミナミマグロの入荷。
明日購入予約。三切れづつ×三人分。楽しみだな~~。

今日は、マグロのかま、フジツボを買いました。
スカッと晴れないけど、気温が上がって気分は、今夜はハイボールです。