細川佳代子さんがお話をされていました。



彼女は第79代総理大臣・細川首相の夫人としてファーストレディーを経験。



現在は、スペシャルオリンピックス日本の名誉会長をされています。





カツログ-細川佳代子さん




今回のお話でのエッセンスは・・・(前半を見逃したのは残念でした。)



・祖先に感謝。生まれてきた事は奇跡。尊い命を大切にすること。



・あなたと私は親戚。すべての人々が家族。黒人も白人もすべての人々が。



・障害者の能力(あるがまま嘘をつかないで、一生懸命生きている)に気づかされたこと。



・思いやりをもって、他人と接することが自分を成長させる。



・自分の役割を一生懸命に努力する事、謙虚に、感謝して。





学ぶことが本当にたくさんありました。



学んだことは出来るだけ実践を通して身体に落とし込みたいと思います。



まずは、自分の役割を謙虚に、感謝して、努力!!



日々、向上していきましょう!!