今日もブログに来て頂いて
ありがとうございます




あなたはどんな事をしている自分を
優先していますか?

寝ること、食べること、趣味のこと、
仕事のこと、家事のこと、リラックスすること、
家族とのこと、恋人とのこと、子供のこと等々、
すべてが同時に同じ充実度で出来れば
なんの問題も無く充実・充足感が得られるのでは
と私は思うことがあります。


どんなことでも何かをしようとするとき、
肉体をまとっている人間は、
時間と場所等の制限を少なからず
受けているのではないのでしょうか?
必ず何かを優先して選択して、
行動しているのではないのでしょうか?



あなたの一番優先していることはなんでしょう?
一番優先していると思っていること、どうやって
決めていますか?
その順位は変動していますか?
本当の心からの優先順位になっていますか?



私は、OLをしている時、仕事帰りの同僚の
お茶の時間をとても大事にしていました。
遅くまで帰らない私を心配している親や
次の日の仕事ことよりも、優先順位1位にしていました。
そんな私が結婚し、すぐに子供が産まれました。
そこには、私が自由に優先順位を
決められない世界が広がっていました。

初めての育児で全てが手探りで勢いだけで
毎日を送っているときは、
まだよかったのですが、
少し考える時間が持てる様になると、
も~~そこからは鬱々とした毎日です。

24時間すべて子供に捧げる毎日。
子供時間に合わせる日々は、旦那さん以外の大人と
話すことが無い日が続くこともあります。


以前にも書きましたが、部屋の窓から外を見ては、
鬱々としてました。
客観的に見れば、どこが不満?なのですが。
今振り返ると『私が』満たされないことが、
原因だったのでしょう。


そのときの私は、何が私の中の優先するべきこと
なのか、まったくはっきり
していなかったと思います。



今ははっきり、何より家族単位を優先することが、
表層意識ではメンドクサイと思っていても、
潜在意識は喜んでるな~と感じています。

そう感じるようになったのは、ヒプノセラピーのおかげです。

やっと前フリが終わりました。
ここから私のヒプノセラピー体験談です。

長いので、次回に


最後まで読んで頂いてありがとうございます(=⌒▽⌒=)ひろみ虹